世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 地元自慢、川越、vs熊谷 | トップページ | 善光寺から小諸・懐古園と布引観音 »

2012年5月19日 (土)

キレやすい高齢者の増加

日比谷花壇 フラワーギフト 父の日 通販

先日のラジオで言ってましたけど

2850万、

この数字、何をさした数字かわかりますか?

これは、日本の65歳以上の高齢者の人口だそうです。

この数字を見ただけでも高齢化社会はどんどん進んでいるのが

わかります。

ちなみに4万8千、

この数字は何を指しているでしょうか?

これは日本の100歳以上の高齢者の人口だそうです。

100歳以上の高齢者だけで町が出来てしまいますね。

高齢者が増えると言うことはそれだけ日本が長寿と言うことに対しては

適した環境にあるとおもいます。

日本もより一層、高齢者に対する福祉などの政策を進めて行かなくては

なりませんね。

ところで高齢者が増えて問題になっていることもあるそうです。

高齢者の犯罪も近年増加しているそうです。

先日、運転中に聞いたラジオのトーク番組で最近は

ちょっとしたことでキレやすい高齢者が増加していると

言ってました。

高齢者がキレた場面、私も遠くからですが見たことがあります。

病院で長時間待たされて職員に怒鳴りつけて見たり

金融機関でもたまにありますね。

長年、企業戦士として無我夢中で働き、そして定年を迎え

第二の人生を迎えようとしてからの生活の中での

定年後のコミュニケーションが不足しているのが一因ではないかと

言ってました。

確かに言えるかもしれません、大勢で楽しめる趣味でもあれば別ですけど

定年後は孤独になりがちかもしれません。

私も自分の親父とは毎日コミュニケーションをとるようにしています。

ますます、高齢化が加速して行く現代です、そういった問題の対処政策や

周りからの応援も必要だと思いました!

自分もいずれ65歳を迎えますが、その時にキレやすい人間になっているか?

そうならないためにもコミュニケーション不足にならないように

心掛けて行きたいと思っています。

« 地元自慢、川越、vs熊谷 | トップページ | 善光寺から小諸・懐古園と布引観音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45123274

この記事へのトラックバック一覧です: キレやすい高齢者の増加:

« 地元自慢、川越、vs熊谷 | トップページ | 善光寺から小諸・懐古園と布引観音 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS