世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 妻の手作り、久しぶりのお弁当! | トップページ | 東京見学、スカイツリーと浅草! »

2012年5月 4日 (金)

ケンミンショーで紹介グルメ!

すかいらーく通販ストア

昨日の日本テレビで放送したケンミンショー、

何が出るのか楽しみで観てました。

私にとっては身近なお店の紹介でした。

埼玉発祥のお店、「ファッションセンターしまむら」

超身近です。創業当時、県北部の小川町で開店してことは知っていました。

今じゃ全国に1000店舗以上の小売業の優良企業です。

昔、資金繰りに困った時、従業員の給料に

お金の代わりに株券を渡していたって話も聞いたことがあります。

今じゃ、株券で貰っていて正解でしょう。

本当かどうかはわかりませんけどね。

若い子の間では「しまむら」の洋服を着るのは「しまラー」だとか。

うちの娘たちも、その「しまラー」です。

休みの日に、ちょっと「しまむら」に行って来るってたまに出かけますよ!

近所にお店がありますからね。

それから埼玉を代表する「山田うどん」、埼玉の交通量の多い道路を

何キロか走ればだいたい1店舗は見かけるんですが

全国にチェーン展開していると思ってました。

ほとんど県内だけだったとは知りませんでした。

うどんが主力ですがメニューは豊富です。

値段は安いしすき家や吉野家よりちょっと大きくした店構え、

私も昔からお世話になっていました。

ちょっとお腹が空いたときにうどんはちょうどいいです。

本社は所沢ですが、川越を含めて県南西部は「武蔵野うどん」といって

うどん処だったのです。

讃岐うどんみたいにコシはないけど美味しいです。

それからピザ屋の「るーぱん」、これも近くにあります。

ただ残念なのは歩いて5分のところにあるけど

一度も食べに行ったことがありません。

宅配ピザばっかりなので!

今度、食べに行ってみましょう!

それから、鴻巣の免許センターも出てましたね。

埼玉県も意外と広いから行くのに時間もかかります、

ただし、違反をしなければ免許の試験を受ける時のみで

以後の更新は違反が無ければ最寄りの警察署で良いわけですからね。

それからゲストが免許センターに行く以外は鴻巣には行かないと言ってましたが

私も同じです。通過するだけです!

ただ鴻巣の名誉のために、一言、鴻巣は岩槻と並ぶ人形の街です。

それにタレント、俳優としても活躍している「照英さん」の故郷でもあります。

埼玉は決して、ダさいたまではありません!

« 妻の手作り、久しぶりのお弁当! | トップページ | 東京見学、スカイツリーと浅草! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45133471

この記事へのトラックバック一覧です: ケンミンショーで紹介グルメ!:

« 妻の手作り、久しぶりのお弁当! | トップページ | 東京見学、スカイツリーと浅草! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS