世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 本日大安吉日、ジャンボ宝くじ当確? | トップページ | キレやすい高齢者の増加 »

2012年5月18日 (金)

地元自慢、川越、vs熊谷

すかいらーく通販ストア

会社での休憩時間に地元の自慢話です。

私以外は皆、埼玉県北部の住人です。

以前、ブログでも書きましたが東京に一番近い川越は

都会だと言ってます!

私的にはまだ東京から見たらまだ田舎なんだけどね。

そんな時に熊谷の住人が熊谷の自慢話を始めてきたんです。

「川越は都会だけど熊谷みたいに新幹線は走ってないもんな!」ってね。

だから言いましたよ、「熊谷なんて所詮、地方都市だろ、

人口だって川越の34万人の半分くらいだろう、それに高速道路だって

通ってないだろう!」ってね。

そしたら熊谷の住人は高崎線に乗れば横浜だって鎌倉だって

直通で行けちゃうよって言うから、川越だって池袋、新宿、渋谷、一本で

行けるし新木場で乗り換えればディズニーランドだってすぐだよ!

何年か後に東横線に乗り入れするようになれば

川越市発横浜行き、または、みなとみらい行きが出来るよ~だ!

その間もお互い自慢話が続き、途中、秩父の住人が

秩父市は自然も多いしシンボルの武甲山もあるし

芝桜は有名だよって言ったら熊谷の住人に

武甲山は秩父市じゃないだろう、隣の横瀬町にある山だろう、

セメントの山でも法人税は秩父市には落ちないだろと逆襲!

それに何で息子さんは東京に近い森林公園に遠足なの?

秩父は周りが全て自然の本物の森林公園だろう!

最後に熊谷の住人には言ってあげました、

川越は文教都市と観光都市の両面を持ってるの!

川越は高校も大学も多いし、文教都市の名の通り風俗店がない!

清く正しく美しくだ!

しかも川越を訪れる観光客は年間600万人だ!

文化財の多さでは鎌倉、日光に次いで関東で3番目の多さ、

すごいだろう!熊谷は夏が暑いだけだろう!

と言ったら、ぜんぜん!と言われ

ショック!

もっと地元川越について勉強しよう、自慢話の対抗戦は

勝たねば意味が無い!

« 本日大安吉日、ジャンボ宝くじ当確? | トップページ | キレやすい高齢者の増加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45017684

この記事へのトラックバック一覧です: 地元自慢、川越、vs熊谷:

« 本日大安吉日、ジャンボ宝くじ当確? | トップページ | キレやすい高齢者の増加 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS