世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ケンミンショーで紹介グルメ! | トップページ | 親父がハンスト! »

2012年5月 5日 (土)

東京見学、スカイツリーと浅草!

ビックカメラ.com

すかいらーく通販ストア

あまり天気の良くない昨日の休みでしたが

妻と二人で東京見学に行ってまいりました。

東京見学、懐かしい響きです。

その昔、私が小学生の頃、バス何台かを連ねて

同級生たちと共に霞が関中心に今でいう社会科見学っていうんでしょうか?

国会議事堂やら東京タワーなどに行った記憶があります。

国会議事堂では赤いじゅうたんの上も歩いたかすかな記憶が!

私の頃は社会科見学でなく東京見学と言っていました。

今回の妻と二人の東京見学はメインが浅草、スカイツリーです。

浅草は何度も行ってますがスカイツリー周辺は

全く行ったことがありません!歩いて行ける距離だけどね。

今朝の時点では行く予定でしたが8時の時のテレビ中継で上の部分がモヤで

隠れていたので行くのや~めた!でしたが妻と買い物にお出掛けの途中で

妻のスマートフォンに映し出されたスカイツリーは全体が映ってました。

それを見て、行くぞ行くぞ!買い物サッサと終わらせて行くぞ!

11時の電車に乗って12時15分、スカイツリー駅に到着!

001

はじめてくる場所?いや、一度だけあった!

前職のときに取引先との会議で行ったことがありましたが

あんな大きくて高い建造物が出来ちゃったら

ローケーションも大きく様変わりしちゃったから

迷子にならないように妻に手を引っ張って行ってもらいましたよ?

003

まずスカイツリーですがほぼ真下から見ましたが

大きい高い、やっぱり新しい日本のシンボルであることは

間違いなし!

GW期間ということもあり人も多いです。

004

でも首が疲れた!

教訓です。

富士山同様、大きくて高い建物は真下からでなく

全体を大きく眺めやれる場所から雄大さを感じましょう!

妻には、「おとうさん、口を開けて見てないで!、取材で来てる日テレと

テレ朝のカメラに写っちゃうよ!」と言われてしまいました。

そしてスカイツリーから浅草までは歩きましたが途中の酒屋さんやコンビニでは

スカイツリー関連のお土産もたくさん販売していましたよ。

006

ビルの谷間にスカイツリー、右のビールを模したビルはアサヒビールの本社です。

隅田川越しのスカイツリーもなかなかです。吾妻橋からの撮影です。

008

桜並木の隅田川、桜の花が満開の時は素晴らしい眺めだと思います。

ランチは長蛇の列で待っている食事どころを避けて

マックでセットメニューを購入、スカイツリーと隅田川を眺めながら

ベンチで食べました!こんな食べ方もいいもんです。

016

つづいては浅草、ここ浅草は妻の母親の出生地です。

学校を卒業して社会人になるまで住んでいたそうです。

空襲で焼け出されて奇跡的に全員無事だった家族と共に

その後、中野区に転居しましたが妻は母親から

住んでいた場所はこのあたり!って小さい頃

教えてもらっていたそうですが、

私が「どの辺?」って聞いても「・・・・・?」でした。

浅草もだいぶ変わったでしょうからね、

浅草寺の近くだったってことは覚えていたけど

それ以上は「・・・・・・?」やっぱり浅草も、東京の観光名所の代表なので

010

011_2

014

015

仲見世の途中で右を見たらそこにもスカイツリーが!

混んで混んで、思わずポケットの財布を確認の場面が

何度もって云う位混んでました。

お昼頃、留守番の二女からメールでお土産は

「パステルのプリン」って入ってたので、

「浅草と言ったら雷おこしか舟和の芋ようかんだ!」と返信!

しっかり買ってきました。

ただ残念なのは途中で雨が降ってきちゃって冴え渡る青空の元の

周遊ではありませんでした。

ただスカイツリー開業しても混むだろうし、いつ登れるかな?

今朝、テレビでも放送していて、なるほどなと思ったのは

スカイツリーを撮影するなら曇り気味がいいと、光の反射がありませんからね。

« ケンミンショーで紹介グルメ! | トップページ | 親父がハンスト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45067431

この記事へのトラックバック一覧です: 東京見学、スカイツリーと浅草!:

« ケンミンショーで紹介グルメ! | トップページ | 親父がハンスト! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS