世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 善光寺から小諸・懐古園と布引観音 | トップページ | そろばんクラブ »

2012年5月21日 (月)

金環日食、生まれて初めての神秘的な出来事でした!

すかいらーく通販ストア

関東地方では今世紀最大の天体ショー!

金環日食、自宅から最初から最後まで見届けましたよ!

005

コンパクトデジカメなのではっきりしていませんが日食です!

6時半前にかすかに太陽が欠け始めて7時半過ぎには

ピークの私が妻に贈った金の結婚指輪のごとく?

思わず、金環の内側に薬指を入れたくなりました。

プレゼントの指輪は実際には金メッキ?いえ本当はプラチナの指輪!

テレビでも沖縄から始まって鹿児島、和歌山と時間帯別に

北上して放送してました。

関東のカウントダウン開始で太陽の方向に関東の住人は

釘付けだったでしょう。

009

我が家も妻、二女、親父と釘付でした。

観測用のメガネの取り合い、紛争勃発までは行きませんでしたが

今度は私、今度は私と、観測用のメガネがあっちに行ったりこっちに行ったり

忙しいです。

1個しか買わなかったのがまずかった!?

でも観測が終わっちゃったら使わないしね、

300年後に関東でまた観測できるらしいから

先祖からの贈り物として子孫に残そうか?

こんなくだらないもの残しやがって!って言われそう?

今朝は学校も登校時間を遅らせたみたいでした。

貴重な体験ですからね。

親父なんて冥途の土産だとか言ってテレビの実況放送を観たり

観測用のメガネをかけて生で観たり忙しそうでした。

冥途へのいい土産話になったのか?

その時間、通勤されている方々はどうしたのでしょう?

有休で休んだとか?

遅刻覚悟で観測していたとか?

でも起こることはできません、初めての体験ですからね。

地球上では1年に1度、何処かで観測は出来るらしいですが

暇は作れてもお金が無いし、ジャンボでも当たったら考えてもいいけど!?

そして明日は東京スカイツリーの開業、

明日のテレビは今度はスカイツリー、一色でしょう!

« 善光寺から小諸・懐古園と布引観音 | トップページ | そろばんクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗に写ってますね。
私の住んでるところは広島で、リング上には見えないとニュースで言ってたので、
見ませんでした (-_-;)

今日は早起きもしたのに…見ればよかったです (-_-;)

ただ、あの時間帯は曇っていたけど、通常の曇ってる時と様子が違っていました。

私には少し不気味に感じたんですけど…

あの眼鏡は、また6月に…(ごめんなさい、忘れました)使う機会があるとNHKで言ってましたよ。

肝心なことを書けなくてごめんなさいです (-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45336687

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食、生まれて初めての神秘的な出来事でした!:

« 善光寺から小諸・懐古園と布引観音 | トップページ | そろばんクラブ »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS