世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 落し物 | トップページ | パーマをかけていた時代 »

2012年6月20日 (水)

気持ちのいい、ありがとうございました!

 

 

001

畑で普通の形とは違ったナスを収穫しました。

ナナナナスです!

複数のナスがくっ付いたと思います。

でも味は変わらないでしょう!

そして今日の、いいなと思った出来事です。

今日の午後、車で移動中が小学生の帰宅時間に

重なったのですが、とある横断歩道、信号もない横断歩道でしたが

小学生4人が手を挙げて車が止まるのを待っていたので

私が止まったわけです。

対向車は来てませんでしたが私の後続車が私の車を追い越して

横断歩道に突っ込むってことも無いとは限らないので

私は運転席の窓を開けて右手を出して止まれの合図をして

4人の小学生の横断を待っていたわけですが、わたり終ると同時に

4人が歩道の横に並んで帽子をとって

「ありがとうございました!」取っても気持ちのいい挨拶でした。

今の時代、挨拶もできない大人も多い時代に

あの子供たちには頭を撫でてあげたいくらいでした。

最近は通学途中の子供の列に車が突っ込み亡くなったり

ケガをするなどの悲惨な事故が多いです。

ニュースで見てると同じような事故って一度起こると

短い間に同じような事故が続いているような気がします。

今日の小学生たちが渡った信号のない横断歩道、

多分、指定された通学路ではないと思いますが

ドライバーとしても手を挙げられて止まらないわけも行きませんからね。

でもあの子供たち、人に対する挨拶に関しての教育がよく実施されている

学校に通っているんだろうなと思いながらエールのつもりで

思わず手を振っていた自分がいました。

小さい子から頭を下げてお礼を言われると、何とも言えない気持ちになります。

普段、挨拶、お礼が出来ない一部の大人には爪の垢を煎じて

飲ませてやりたいくらいです。

« 落し物 | トップページ | パーマをかけていた時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45514003

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのいい、ありがとうございました!:

« 落し物 | トップページ | パーマをかけていた時代 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS