世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 収穫したジャガイモでコロッケとポテトチップを作ったよ! | トップページ | 名付け親! »

2012年6月13日 (水)

息子が中国へ長期出張!になるかも?

富士通 FMV LIFEBOOK UH

息子が8月の暑い時期に中国へ約4週間の

長期出張になるかもしれないとメールで連絡してきました。

約4週間、長いですね。

準備は一人でするでしょうが、ここはやっぱり親の出番かな!

なにせ一人暮らしの息子ですからね、

結婚して奥さんがいれば世話やきしなくてもいいんだけどね。

中国に行っちゃってから忘れ物じゃあ困っちゃいますし

親としては長期になるので病気も心配ですよね、中国の医療だとか薬、

ちょっと信用がね!

それに日本とは社会のシステム、国の体制が全く違いますからね。

それから今住んでいるアパートだって長期にわたっての不在、

しかも夏の一番暑い時期ですよ、

うっかり、食べ物なんて残して行ったら最悪だし

それに電源なども切って置かないといけないですしね。

息子の不在中は私や妻がアパートへ行ってたまには

換気したりやることは結構あると思います。

ホントは、長期出張が決まった時点で一旦、自宅に帰ってきて

準備して自宅から中国へ行ってくれたら助かりますが

多分、前日か前々日までは本社で仕事でしょうから

そんな風にもいかないのかな?

まだ正式に出張が決まったわけではありませんが

決まったら離れて暮らしている分、忙しくなります。

周りから見たらしっかりした息子さんと思われているかもしれませんが、

事実、26歳の大人の息子ですが私から見たらいつまでたっても子供。

心配の種は尽きません!

二女にお兄ちゃんがいない間、たまに部屋に泊まって来るか!って聞いたら

嫌だ!だって。

当然だね!

« 収穫したジャガイモでコロッケとポテトチップを作ったよ! | トップページ | 名付け親! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45515699

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が中国へ長期出張!になるかも?:

« 収穫したジャガイモでコロッケとポテトチップを作ったよ! | トップページ | 名付け親! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS