世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 息子が中国へ長期出張!になるかも? | トップページ | 世間から消えた2000円札、こんな所にあったぞ! »

2012年6月14日 (木)

名付け親!

Collaborn

二女が見ていたファッション雑誌をちょっと見させてもらっていた時に

モデルの名前が難しくて読めないので二女に

このモデルの名前は何て読むの?って聞いたけど

最近は凝っているというか学校だったら教師泣かせの名前が多いように

思います。

そしたら二女が私の名前の由来は何?って聞かれました。

だから、名前に関するいろいろな本を読んで参考にした結果で

おしとやかで優しく気配りのきく女性になるようにって考えたのが

お前の名前だよ!と言ったのです。

3日3晩、寝ずに考えたんだからな?

ちょっと親の希望から離れちゃったけど?

でもね、名前は一生付いて回るものだから親としては適当にというわけには

行きません。

実際、私だって考え悩みましたよ、その結果5つくらいの候補を書きだし

名字との相性というか画数というか呼びやすい名前か覚えられやすい名前か

現在でも未来でも通用するかを考えて決めたのが二女の名前ですから。

女の子の場合、嫁に行っちゃったら名字は変わっちゃうんだけど、

今の名字で考えた場合には最高の名前ですよ!

息子だって長女だって同じでしたよ。

変な名前を付けて後々、何でこんな名前を付けたの!って

言われたくないし、名前を付けた時はこの子が将来、こんな子に育ってほしい!

と願いを込めて付けた名前が私の子供たちの名前です。

息子はどちらかというと男らしい名前かな、平仮名だったらね。

漢字だと女の子にも息子と同じ名前の子がいるな、

事実、息子が20歳前に成人式の着物のダイレクトメールが

来てたからね。

そして長女は今の時代では平凡かもしれないけど世界でも通用する名前を

付けてます。カタカナだったら外国人にも長女と同じ名前の女性は多いでしょう。

二女はちょっと古風だけど二文字で日本的な名前にしました。

3人とも、世間に出してもはづかしい名前ではありません。

« 息子が中国へ長期出張!になるかも? | トップページ | 世間から消えた2000円札、こんな所にあったぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45354072

この記事へのトラックバック一覧です: 名付け親!:

« 息子が中国へ長期出張!になるかも? | トップページ | 世間から消えた2000円札、こんな所にあったぞ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS