世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 仏滅に結婚式。 | トップページ | スーパーのカレーのセルフサービス販売、198円! »

2012年6月 5日 (火)

姪が嫁ぐ日

日比谷花壇 フラワーギフト 結婚祝い

先日の日曜日、私の一番上の姉が嬉しいニュースをもって

義兄と共にやってきました。

姉夫婦の長女であり、私にとっては姪、親父にとっては孫である

現在看護師の長女が来年早々、結婚をするかもしれないからと!

報告がありました。

本当にめでたいことです。

まだ看護師になって3年ですが姉は義兄に似ている娘の将来を

不安に思ったのか?良い人がいたら早く結婚してもらいたい!

なんて言ってましたが現実になりました。

ただ義兄は嫁に出したいような出したくないような複雑な気持ちのようです。

私だって私の娘には早く嫁に行けとは言っていますが

現実となった時には、やっぱり複雑な気持ちになるかもしれません。

ただ縁なんてその辺にゴロゴロ転がっている物でもないし

婚期を逃したら次はいつ来るのかなんてわかりません。

姪はとてもしっかりした子で、看護師を志したキッカケも

義兄の母親、姪の祖母ですが骨粗鬆症で晩年は

車椅子にやっと乗れる程度でほとんど寝たきり状態だった状態を

毎日見ていて体の悪い人に少しでも力を貸してあげたいというのが

看護師を志した理由でした。

それ以上に凄いのは都立の看護大学に通っていましたが

学費は全て奨学金でした。

姉夫婦には負担をかけたくないという理由からでしょうが

凄いのは卒業して看護師として働き、わずか2年で奨学金の全額を

返済してしまったことです。

まあ、しっかりした子です。良妻賢母になること間違いなし、

彼氏もそこを見抜いていたんでしょうね!

うちの子供たちにも見習ってもらいたいところは多々ありますね!

« 仏滅に結婚式。 | トップページ | スーパーのカレーのセルフサービス販売、198円! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45123302

この記事へのトラックバック一覧です: 姪が嫁ぐ日:

« 仏滅に結婚式。 | トップページ | スーパーのカレーのセルフサービス販売、198円! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS