世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 二女のお弁当作り | トップページ | あ~ぁ、梅雨入りか! »

2012年6月 9日 (土)

人工透析の同僚。

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

腎臓の不具合で人工透析を余儀なくされている方は多いです。

私の身内でもいますし、

私の亡くなった母も亡くなるちょっと前に突発性動脈炎という病気に

かかって腎臓の機能が著しく低下して亡くなる1週間前から2度ほど

人工透析を受けました。

でもその後に脳内出血で亡くなってしまいました。

私の同僚にも週3回の人工透析を会社の帰りに病院へ寄って

受けている人がいます。

人工透析をしながらでも仕事は続けられるとはいっても

やっぱり仕事をしている姿は、何処か辛そうに見える時もあります。

時々、調子が悪い時、有休で休んだりもしています。

その同僚は元々は糖尿で薬治療をしていたのですが

腎臓にも影響が出て来るようになり

4年ほど前からは人工透析を受けなくてはならないところまで

腎機能が低下したそうです。

人工透析も大変だと言ってましたね、会社帰りに何時間もベットに横になり

血液を抜いて透析の機器で不純な成分を取り除いてまた体に血液を戻し

終わるまでジッとしているわけですからね。

私も似たようなことを数ヶ月に1度実施しているのでちょっとはわかります。

それは、成分献血ですが、やはり針を刺して血液を抜いて必要な成分を

抜いてからまた血液を体に戻すという工程を1時間のうちに3度繰り返すのですが

抜いた血液をまた体に戻す時は、言葉では言い表せませんが

ちょっと苦しい感じがします。

人工透析の場合はわかりませんが、成分献血の場合だと

献血開始前は130近い血圧が終了後は103,4まで下がっています。

同僚の心配は、今後のことなんですよね、本人は気にしているので

私は10数年人工透析と付き合っている身内の例をだして

自己管理だけをきちっとやって行けば、まだまだ大丈夫だよ!と

励ましています。

« 二女のお弁当作り | トップページ | あ~ぁ、梅雨入りか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45420586

この記事へのトラックバック一覧です: 人工透析の同僚。:

« 二女のお弁当作り | トップページ | あ~ぁ、梅雨入りか! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS