世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 蚊に刺されながらのジャガイモ掘り、大豊作! | トップページ | 5回目の母の命日 »

2012年6月25日 (月)

だいぶ遅れた誕生日!

すかいらーく通販ストア

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花

今月の初め6月5日は、長女の誕生日でした。

早いもので25歳になっちゃいました。

私の母、長女にとっては祖母の命日が明日なのですが

平日で墓参りに帰ってこれないので2日ばかり早いのですが昨日帰宅してきたのです。

妻には母の日に、私には父のにと、ささやかながら、ホントにささやかながら

ホントに財布のひもが固い長女らしいプレゼントをちょっと遅れましたが、頂きましたので

だいぶ遅れてはしまいましたが、ささやかながら、ホントにささやかながら

長女の誕生日のお祝いをしました。

健康、体重には気にしている長女ですが、この日は自分の誕生日の

お祝いでお金もかからないということで別腹でバンバン食べていました。

25歳でOLの長女ですから私たち親からのプレゼントはありません。

親父は可愛い孫なので小遣いでもやろうとしましたけど

働いているのだから小遣いなどもっての外!と止めました。

逆にお爺ちゃんに小遣いをあげるのが筋ってもんでしょう!

でも財布のひもはほんとに堅いので和菓子屋の饅頭数個で

親父を喜ばせています。かなりのやり手?

彼氏からは誕生日で良い物を貰ったみたいですよ。

聞かなかったけど、持っていた、あのバック、多分彼氏から

貰ったんだろう!?貰ったって白状しましたよ!

妻と二女は、いいないいな!ってバックを見て触りまくってました。

一瞬、妻の視線が私に向けられ目をそらす私がいました。

そして長女に言ったのです。

「お前、まだ、彼氏からプロポーズなんてないのか?」って。

「ない!」

まあ、もっとも彼氏も今年、新社会人になったばかり、

まだ結婚なんてと思っているかもしれませんが

娘の親としたら、寂しさはあるけど、早く嫁に!なんて気持ちがあるのも確かです。

長女には彼氏に「おとうさんが私に縁談を持ってきた!どうしよう?」って

ハッタリでも言ってみな!と言ってみましたが・・・・・・・・!

我が家にも適齢期が二人も居るので誰か先陣を切って結婚してくれたらな!?

花婿の父、花嫁の父、早く経験したいようなしたくないような!

そんなこんなで帰る時間、

いつもながら空の大きめのバックも持参してきてます、お決まりです!

米1升と7合、タマネギ1個、掘りたてのジャガイモ6個、人参、梅干し、何個かわからない!

保存のきく豆腐2パック、それから後日使おうと思っていた

亀の子たわしとスポンジたわしまで!・・・・働いているんだから自分で買え!

アパートの隣の隣はスーパーだろうよ!

帰ったらカレーを4人前作るそうです、「友達が来るの?」って聞いたら

夕飯は4日間カレーだそうです!

そういう方面ではしっかりした長女、ホントに誰に似たの?

« 蚊に刺されながらのジャガイモ掘り、大豊作! | トップページ | 5回目の母の命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/45654094

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ遅れた誕生日!:

« 蚊に刺されながらのジャガイモ掘り、大豊作! | トップページ | 5回目の母の命日 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS