世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 心筋梗塞、運が良かった! | トップページ | 自治会の副会長 »

2012年7月27日 (金)

暑くて溶けちゃいそうです!

夏だから暑いのは当たり前ですけど、溶けちゃいそうです!

アイスクリームじゃありません、体がです!?

汗で水分蒸発、こんな危険極まりない好天気の中

自殺行為的なことをやってました。

我が家の所有地の草退治です。

早朝からやろうと思ったのですが草刈りの刈払機の

混合燃料が無くなっちゃていて稼働できずに

ガソリンスタンドが営業するまで自宅の畑の草を手で取っていたら

あっという間に時間が立って流れ出る汗で、うわっ、こんな時間!

暑い時間での伸びた草の刈払機での作業となりました。

自宅から離れている土地なので飲み物持参で行きましたが

あっという間に飲みきり、頭に熱中症の3文字が浮かび

近くの自販機でアクエリアスを買って必要な成分補給と

休憩をしっかり取りましたが、確かにこの暑さ、高齢者には毒です!

私だって冗談抜きで溶けちゃいそうでした。

さすが猛暑日、って納得していてはいけませんが、

でも感じたのは、麦わら帽子ってスゴイです。

以前、普通の野球帽を被って草刈りしたときには

我慢の限界で途中で止めたのですが、今回、

同じような状況でしたが、麦わら帽子のお陰で耐えきりました。

麦わら帽子って頭の周りに日陰のできる部分が多いからなんでしょうね。

特に首筋が太陽から守れるっていうのがいいんでしょう。

そして汗びっしょりで帰ってきて待っていたものはこれでした!

003

カボチャじゃないっすよ、スイカです!

叔父が趣味で作っているスイカを2個持ってきてくれました。

もっと収穫できるようになったら電話するから取りに来いって!

この叔父、本業は自動車整備の仕事なのに、畑の作物は趣味の域を超えています!

だってスイカは400坪の畑で栽培しているんですよ。

うどんや一族はスイカは買うものではありません、貰うものです!

叔父の場合はお得意のお客さんにも差し上げるので何を栽培するにも

大々的です。

来年はメロンがいいな!

« 心筋梗塞、運が良かった! | トップページ | 自治会の副会長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46395421

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて溶けちゃいそうです!:

« 心筋梗塞、運が良かった! | トップページ | 自治会の副会長 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS