世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ディズニーランドのお土産 | トップページ | 農業 »

2012年7月23日 (月)

海水浴は日本海

マクロミルへ登録

妻のパート仲間のお子さんの通学班では夏休みに入ったので

親たちも交えて小型のバスを借りて海水浴へ行くそうです。

行き先は新潟県の柏崎、日本海です。

韓国では日本海の名称を東海にすることに躍起になっているみたいですが

日本から言わせれば韓国から見たら東の海で東海だろうけど

日本から見たら北だ、東海じゃないよ、

昔から日本海で通じていたんだから躍起にならなくてもいいんじゃないの!

それはどうでもいいんだけど、海水浴は日本海、柏崎。

鯨波辺りでしょうか?

高速道路のない時代は日帰りで柏崎へ海水浴って言う発想は

なかったけど今では日帰りOKですからね。

埼玉からだと房総、湘南は渋滞のイメージがあるし

茨城の大洗や北部の海水浴場だと埼玉からだと遠いイメージがあります。

実際は全然遠くないんですけどね。

それと福島原発の事故後はちょっと敬遠する傾向もあるのは確かです。

柏崎は決して近くはありませんが関越道沿いの埼玉県民にとっては

高速道一本で行けるから遥かに遠いというイメージもないんですよね。

実際、私も子供たちが小さかったころの海水浴は大洗と柏崎が半々くらいでした。

もっとも高速が無かったらどちらも行けなかったでしょうし、行くとなったら

1泊しないとね。

今なんて、シーズンには日本海方面の海辺も関東ナンバーの車が

走っているのなんて珍しくも何でもないですからね。

柏崎の鯨波海水浴場に行った時なんて、当時の私の車のナンバーは所沢でしたが

私の車の両サイドは同じく埼玉の熊谷ナンバー、その隣が大宮ナンバー、で

習志野ナンバーってのもありましたよ。

ホントにここは日本海か?なんて思ったことがありました。

道路網が整備されると同時に移動の距離も大きく広がってきてますね。

ただし、道路網が整備されて日帰りでも長距離移動は可能ですが

疲れるのはドライバー、PA、SAで十分休憩を取って安全運転を心掛けたいですね。

また、家族で出かける時は、もし奥様も免許証を持っているなら

交代で運転するのもいいですね、ただし我が家の奥さん、

高速道路では運転はしません!

高速での合流は苦手なんです。

でも日本海、いいな、オレ、海水浴じゃなく、寺泊の海のアメ横に行って

カニやら何やら海の幸を買って食べたい!

« ディズニーランドのお土産 | トップページ | 農業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46221835

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴は日本海:

« ディズニーランドのお土産 | トップページ | 農業 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS