世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« トイレのスリッパで恥ずかしかった! | トップページ | 土地の境界線 »

2012年7月 7日 (土)

チェック、一人暮らしの長女の部屋!

ライフメディアへ登録

今日は午前中、妻に実家の墓参りに行き、妻の実家に寄ってから

一人暮らしをしている長女のアパートに寄って大人の女性らしい生活態度で

あるかをよ~くチェックをしてきました。

でも、12時過ぎだってのに寝てるんですよ、まだ!

昨日、今日のお昼ごろ寄るからね!ってメールを入れておいたのに。

眠そうな顔して出てきた長女は「都会は動き出すのが遅いの、

田舎とは違うの!」・・・わけのわからない理屈。

お前だって、住民票は都民だって、本籍は埼玉の田舎なんだよ!

早速ですがチェックしてきました。

冷蔵庫の中、プットボトルの水にお茶、東京の水が合わないらしいです。

川越の井戸水が懐かしいだろう!

他には作り置きの冷凍の肉じゃがとアイス、ヨーグルト、

川越産のジャガイモ3個、大したものは入ってません。

お風呂とトイレはきれいです。

「トイレットペーパーは家から持ち出したやつか?」って聞いたら

「ちげ~よ、自分で買ったんだよ!」

部屋も小奇麗に片付けられていました。

もしや、親が来るから昨夜、徹夜で掃除していてお昼すぎまで寝ていたとか?

おっと、私が秘かに自宅で行方を探していた物を長女宅で発見です!

私の目覚まし時計です。

「なんだよ、この時計はオレのだぞ!」と言ったら

「使ってないんだからいいだろう、こんな目覚まし時計くらいで大人げない!」

確かに返す言葉がありませんでした!

「よし、ランチしに行くぞ!」

しかしながら、着替えと化粧には時間のかかる長女、

100メートルくらいしか離れていないファミレスなのに、

すっぴんでいいじゃん、オレと一緒に入れば誰が見たって

「あっ、親子なんだな!」って一目瞭然!

そして、お互いの腹の探り合いでちょっと高めのメニューを食べました。

ほのかな期待、・・・・「財布、持ってきてないからね!」・・・やっぱり!

いつになったら驕ってくれるんだろう!、

帰り際、「来るんだったら、米くらい、持ってきてよ!」の一言。

さすが、我が娘、変な意味でしっかり者でありました!

« トイレのスリッパで恥ずかしかった! | トップページ | 土地の境界線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46222384

この記事へのトラックバック一覧です: チェック、一人暮らしの長女の部屋!:

« トイレのスリッパで恥ずかしかった! | トップページ | 土地の境界線 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS