世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 二女は稚内?妻と親父は軽井沢?私は赤道直下? | トップページ | 仕事が暇に、失業の危機! »

2012年7月31日 (火)

ノコギリクワガタが落ちてきた!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

会社の同僚が、駐車場の隅のちょっと入ったところに生えているクヌギの木の

根元を見て、私に、「クワガタなんてそう簡単には見つけられませんよね!?」と

言うので、私は「クワガタなんて捕るのは簡単だよ!」と言って

直径20センチくらいのクヌギの木に蹴りを入れたのです。

冗談のつもりで蹴りを入れたのですが、本当にノコギリクワガタが

クヌギの木から落ちてきました!

朝のうちに木の根元から出ている樹液を吸いに来ていて

日が高くなると木の上に登るのは知っていましたが

本当に落ちてくるとは?、その木にはノコギリクワガタはいたんだ!

同僚は実家に里帰り中の妹のお子さんのお土産のつもりで

探していたらしいです。

「そういうことでわからないことがあったら私に言ってくれる!」と

強気な発言もしておきました。

今の時代はクワガタにしてもカブトムシにしても飼育している子供も

多いですよね、大人の人にもいますけど。

私が子供の頃ってクワガタにしてもカブトムシにしても

飼育より捕るほうの楽しみが断然大きかったな。

日中に居そうな木を探しておいて翌朝、捕りに行く、

私は幼虫から飼ったことはないです。

カブトムシの幼虫は雑木林の腐葉土が堆積したところを掘って見れば

かならずいます。

ちなみに、先ほど会社から帰ってきてから野菜に水をやっていたら

カブトムシが飛んでましたよ

わざわざ自宅で飼わなくても割と身近にいますからね。

ついでに同僚に蝉の捕り方も教えておきました。

わざわざ虫取り用の網を買わなくても竹竿と太い針金があれば

簡単に蝉なんて捕れるって!

竹竿の先に針金で輪を作り虫取り用の網だとしたら

網のない状態のようにして輪には蜘蛛の巣をたくさん巻き込むのです。

蜘蛛の巣の粘着力ってすごいですよ、蝉の羽にさえつけられれば

100%捕れます!

この夏、試してみてください!

« 二女は稚内?妻と親父は軽井沢?私は赤道直下? | トップページ | 仕事が暇に、失業の危機! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46429586

この記事へのトラックバック一覧です: ノコギリクワガタが落ちてきた!:

« 二女は稚内?妻と親父は軽井沢?私は赤道直下? | トップページ | 仕事が暇に、失業の危機! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS