世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 自治会の副会長 | トップページ | 二女は稚内?妻と親父は軽井沢?私は赤道直下? »

2012年7月29日 (日)

息子のアパートチェック!

ANAショッピングサイト astyle
人気のリモワ勢ぞろい

今日は、来月、中国へ出張する息子のアパートへ

後で取りに行くからいいと言う息子の言葉ではありましたが

余計なおせっかい?でも親だから?出張用のスーツケースを

車で運んであげたのです。

電車で持って行くからいいとは言ったけど、いくら空のスーツケースでも

面倒ですよね。

う~ん、・・・・・・・・と言うのは口実です!

実はスーツケースを運んでやると言うのは口実で

先月実施の長女のアパートチェック同様に

息子の生活態度、部屋の状態をチェックしたいがための口実でした。

だって、そんな口実でもなけりゃ行く機会が無いですよ!

ただ単に、「明日、アパートへ行くから!」と言ったって、

「明日は遊びに行くからいないよ!」なんて言われたらしょうがないしね。

スーツケースは出張で必要なものだから逃げないでアパートに居るでしょう!?

そんなことで部屋の状態のご報告!

こっちも暇じゃないので10時に着くように行ったのですが

やっぱり寝てました!ピンポンで出てきませんでした。

息子の携帯に着信を入れること3度目に出てきましたよ。

そしたらいきなり「何?」です、「何じゃね~よ、スーツケースを

届けるって連絡しておいたろう!」っていったら、「あっ、そうだ!」です。

暑いんだから早く中へ入れてくれ!

まっ、以外ときれいです、というか物が無さ過ぎ!

目立ったのは缶ビールと缶チューハイの空缶の入った袋が2袋

飲み過ぎじゃね?

そして冷蔵庫の中には缶ビールと、おつまみらしきキムチとマヨネーズ!

それだけ!

ガスコンロはあまり使った様子がありません。

ちゃんと洗濯はしているようです、花王のアタックと仕上げ剤がありました。

お風呂トイレもきれいに使ってますね。

長女の部屋とはやっぱり違いますね、閑散としてました。

余計なものは一切ありません。

ノートパソコンと大型液晶テレビと小説や専門書の本が20冊ほど、

服はけっこうあるけどきちんと整理されていました。

食事はどうしてるんだと聞いたらたまに自炊はするけど

帰りが遅い時はほとんど外食かコンビニだと言ってました。

もっとも、ここ最近は、実家に帰って来ても長女みたいに

米を持って帰りません。

あんまり、長い時間、居られませんでしたが、

出来る範囲でいいから偏った食事は摂らないようにしなさいと言って

帰ろうと思ったら、帰りがけにお土産を持たされました?

例の空缶の入った2袋、そっちのゴミで出しといて!って。

我が家のゴミじゃね~よ!

« 自治会の副会長 | トップページ | 二女は稚内?妻と親父は軽井沢?私は赤道直下? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の子ども達も早く独立して欲しい。。。

と思ってますが、上手く合格すれば来年春から長女は家を離れることになるかもしれません。。。

それで記事のタイトルに惹かれて興味深く読ませて頂きました^^

ちゃんとゴミを分別して片付いているなら合格ですよね^^

食事の栄養バランスは心配ですが。。。

子どものときからの片付けの習慣が大人になっても大きく影響するのは確かですよね。。。

我が家の子ども達は。。。その点ちょっと心配です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46336626

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のアパートチェック!:

« 自治会の副会長 | トップページ | 二女は稚内?妻と親父は軽井沢?私は赤道直下? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS