世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 殺生をしてしまいました。 | トップページ | 本場の味 »

2012年8月10日 (金)

義兄の命日

日比谷花壇

1年が過ぎるのは早いもので義兄の命日が今年もやってきました。

早いもので義兄が肝細胞ガンで亡くなって丸3年、

3年前の朝9時、姪から会社へ出勤したばかりの私の携帯へ

「おとうさんの容態が急変して今日がヤマだから、すぐ病院へ来て!」

との連絡を受けて駆けつけ、その時には医療用のモルヒネの力なのでしょうが

意外にもベットに座れるくらいの元気に見えた状態でした、

それから約3時間後にあっという間に逝ってしまった義兄、

私も今日は休みだったので姉、姪、甥夫婦と墓参りです。

この時期の霊園はとんでもなく暑いです。

午前中に私が新鮮な生花を買ってきましたが

この日差しと暑さ、どれくらい活き活きしていられるかな?と

ちょっと心配になってしまう暑さと日差しです。

でもお墓に行ったら、もうお花が供えられていました。

義兄の会社の同僚がわざわざ都内から川越まで

お焼香に来てくれたのかもしれない?と言ってましたが

線香は燃え尽きていましたが午前中に来てくれたのでしょう。

そして霊園内、歩道は舗装だし、開園して然程経過していない霊園なので

木々も大きく育っていないので広く木陰になる場所がないんです。

命日であって、法事ではないので正装ではないから

楽は楽ですがシャツの中に流れ出る汗を感じながらのお焼香。

前回、お参りに来た時にはお墓の空きスペースもありましたが

ほとんどうまっていました。

墓石もいろいろ種類がありますね、クリスタル製の墓石もありましたよ、

墓石には英語で言葉が書いてありましたから眠っている人は

クリスチャン?かと思ったら戒名には大姉とあり、あっ、違うのか!

静かで車でなら便も良い場所なので買い手もおおいのでしょう。

墓参りも終わり甥や姪が祖父である親父にも会っていくというので

義兄が好きだったという姉が作ったお赤飯を

食べながら我が家でしばらく歓談、

親父も久々に見る孫たちの顔や

曾孫の顔を見て顔が緩みっぱなし!でした。

« 殺生をしてしまいました。 | トップページ | 本場の味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46586543

この記事へのトラックバック一覧です: 義兄の命日:

« 殺生をしてしまいました。 | トップページ | 本場の味 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS