世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« イケメンが戻ってきた! | トップページ | BBQ! »

2012年8月18日 (土)

違反切符

今日のことです、行きつけのスーパーに行く途中に

交番があるのですが、自宅から300メートルほど離れたところにある

交番ですが、そこは良くシートベルトの取り締まりをやっている場所なんです。

交番の手前でチェックして未装着の車は交番の駐車場へご案内なんですが

昨日もそこで取り締まりをやっていて1台の車がご案内されていました。

ご案内されていた車のドライバーは、何と何と、中学の同級生でした。

交番の先の信号が赤から青に変わるところで車が詰まっていたので交番前を

徐行して走行していたのでよく確認できました。

その同級生も私に気がついたらしく、軽く手で合図をしたけど

ちょっと、マズイところを見られたな!って顔をしていました。

しばらくしたら同級生の彼から携帯に電話が合って

「参ったな、マズイところを見られちゃったな!」と言ってましたが

地元の人間にはちょくちょくシートベルトの取り締まりをやることで

有名な場所で、それは同級生も知っていたはず、

「何でシートベルトをしてなかったの?」って聞いたら

何でも、その手前の信号が赤で停車していた時に吸っていたタバコを

運転席の足元に落としちゃってシートベルトを外してタバコを拾ったら

青信号に変わって後ろの車にクラクションを鳴らされたので

慌ててシートベルトを着けずに走りだしたらそこは取り締まりの場だった!

「いつもならシートベルトは装着していたのにな!」って言うので

「それは、いい訳にはならないよ!」と冷たい一言?

「来月、免許の更新なんだけど、ゴールドじゃなくなっちゃうの!?」と

聞かれたので、「オレは最近、模範となるドライバーに変身したから

わかんないな?」・・・・・ゴールドだ!

最後に言っておきました、「タバコ、止めたら。」

001

記事を更新した後に自宅の東の空に虹が出ていました。

さいたま市方面は雷雨だったようです。

私の住むさいたま市のとなりの川越市は雷の音だけでした。

周りには降りそうな雲がたくさんありますが、今夜降るかな?

« イケメンが戻ってきた! | トップページ | BBQ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46217368

この記事へのトラックバック一覧です: 違反切符:

« イケメンが戻ってきた! | トップページ | BBQ! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS