世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« お盆の仏参り | トップページ | ドキッ、親父からの電話! »

2012年8月15日 (水)

仏参りと送り火。

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

今日は昨日に引き続き仏参りの2日目で都内へ。

朝8時前に自宅を出て高速を使わず下道で行きましたが

道路は割と空いていました。

1軒につき滞在時間30分の予定で4軒を回りましたが

車も順調に動いていて楽でした。

帰りは西東京市から埼玉・新座市を回って川越街道、川越富士見バイパスを

通ってきましたが、そこも順調でしたが途中関越高速道の上を通った時に

下を覗いたら下りは空いていても帰省、行楽の戻りの車で上り車線は

走るの嫌だなってくらいの渋滞、遠い人は何時に帰れるんだろう?と

空いている道路を通っている物の余計な心配をしながら3時半に帰宅できました。

帰ると、ちょうど甥夫婦が子供を連れてお焼香に来てくれていたので、

世間話をして帰り際にお供えに頂いた高価そうなメロンとお菓子を

持たせてやりました。

甥の子供たちは「メロンだメロンだ!」と言って大喜び。

ついでに畑で収穫したゴーヤも持ってく?と言ったらゴーヤは

冷蔵庫に入ってるって!

どうも我が家から姉経由で甥宅の冷蔵庫に行ったらしいゴーヤです。

でも無理やり大きいサイズのゴーヤを2本持たせてあげました。

そして、お盆は明日までですが私も妻も明日は仕事なので

先ほど庭で送り火を焚いて送りお墓参りと綺麗なお花を

お供えして済ませてきました。

亡き母へのお願い事、

家族が幸せでいられることを見守って!と親父をまだ迎えに来ないでね!の2つ。

そして二女の注目点!親戚などが持参したお供え品、

お煎餅やあられが多いみたいです。

水羊羹もありました、それからクッキー、果物も多いです。

賞味期限が近いものは早く胃で消化しないと!

我が家では明日からは通常の生活に戻ります。

次は来月のお彼岸、すぐだからお彼岸の墓掃除は楽です!

« お盆の仏参り | トップページ | ドキッ、親父からの電話! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46699515

この記事へのトラックバック一覧です: 仏参りと送り火。:

« お盆の仏参り | トップページ | ドキッ、親父からの電話! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS