世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 離婚って今風なの? | トップページ | 解禁!20歳になったらメガネからコンタクトレンズへ? »

2012年9月28日 (金)

孫への小遣い

二女が休みの日に映画だショッピングだ食事だと言って友達と出かける機会が

多いのですが続けているアルバイトがあるわけでもないのに

何でお金があるの?

妻に聞いて見たんです、二女に小遣いをあげてるのかって!

妻は毎月決まった額ではないけど多少はあげてるよ!とのことでした。

そしたら妻いわく、妻以外に親父が可愛い孫のために

小遣いをあげてるらしいのです。

この間、4000円あげてるのを見たとか!

そして次は10000円やるからね!ともいっていたそうです!

やっぱり親父か!

まあ、だいたいそんな事だろうと思っていたけどやっぱりね!

でも無理もないんですよね、

長男長女が一人暮らしで家を出て私と妻以外に用を言いつけられるのは

二女しかいませんからね。

それに二女も要領がいいから親父の言うことをよく聞くんだよね、

親父もそんな二女を見て、益々、可愛い孫に見えるから

小遣いも奮発しちゃうんだよね。

それと二女も長女同様に必要以外のお金は親である私たちに出させるから!

アウトレットにも財布を持たずについてくるし、

スーパーだってそう

それじゃあお金は残るはず!

時々やってるバイトの収入は下ろさず貯金!

この間のNHKの研修だって学校の授業の一環だけど

バイト代というか食事代という名目で出ているとのこと、

もっとも研修と言っても撮影の助手のような仕事も研修でやっていたので

バイト代が出てもおかしくはないけどね。

20歳になったら私が管理していた今までのお年玉の預金を通帳と印鑑を

二女に渡そうと思ったけど取りやめるかな!

« 離婚って今風なの? | トップページ | 解禁!20歳になったらメガネからコンタクトレンズへ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47001787

この記事へのトラックバック一覧です: 孫への小遣い:

« 離婚って今風なの? | トップページ | 解禁!20歳になったらメガネからコンタクトレンズへ? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS