世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ヘルニアの内視鏡手術。 | トップページ | 私は○○坊! »

2012年9月12日 (水)

敬老の日

日比谷花壇_フラワーギフト_敬老の日特集

今月の17日の敬老の日、対象は親父なのですが、

親父の子である、私と姉たちで何かお祝いをしようと言う話になって

どうしようか?と電話で姉たちと話をしたのですが

何か物、たとえば衣類にしようかと思っても

自分では一生のゴールは見えていると自分では思っているので

あまり喜ばないだろう、それじゃあどうしようかと言うことになって

私の提案で姉たち3人の家にそれぞれ今月、2泊づつさせようと言うことで

姉たちも賛成と言うことで決定しました。

ここ最近、車以外では自宅の敷地から出なくなってしまったので

ちょっと違った環境に触れさせるのもいいかなって!

高齢だけど、自分の娘宅で気も使わないし、親父の思い出作りとでもいうのでしょうか!?

姉たち宅といっても三女は私の家の近くです。昨年辺りまでは一人でちょくちょく行って

ましたが、最近は私か妻が連れて行かないといけませんね。

でも親父は泊まりで行ったことはありません。

目と鼻の先だし、ほぼ自宅に居るのと一緒だと思いますが

長女は葛飾区、ここへも、もう10年行ってないです。

長女である姉は親父を歩かせるわけにはいかないので

車窓からですが、スカイツリーや国技館などや柴又の帝釈天や矢切りの渡しなどを

見物に連れていくと言ってました。

親父もテレビで見るスカイツリーは登らなくても一度は生のスカイツリーを見てみたいなと

言ってましたので願いが叶いそうです。

二女の姉はご主人である私から見て義兄ですが他界していて

車の移動手段がありませんので私が二女の姉宅まで送っていきますが、

二女宅も親父は10年以上、訪問はしていません。

姉いわく、何処にも連れて行くことはできないけど、親父の食べやすい料理で

おもてなししてくれるそうです。

大きなお金のかかる贈り物ではありませんが、

姉たち家族も大事におもてなしをしてくれるでしょう!

来年の米寿は大々的にお祝い、それまでは元気でいてほしいと

願っている親父の子供たち4人です!

ただ心配なのは親父の体の調子、今朝も腰痛がひどく大変だったので

泊まりに行くまでに良くなればなと思っています。

泊まりに行っている間も心配はありますが

姉たちの自宅なら親父にとっては娘ですが扱いはVIP並みでしょうからね!

« ヘルニアの内視鏡手術。 | トップページ | 私は○○坊! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46937780

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« ヘルニアの内視鏡手術。 | トップページ | 私は○○坊! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS