世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 喜びもつかの間、乳がん発見。 | トップページ | 孫への小遣い »

2012年9月27日 (木)

離婚って今風なの?

先日、知り合いの息子さん夫婦の離婚のことを記事にしましたが

知り合いに話を聞く機会がありました。

夫婦の関係自体は今年に入ってから上手くいってなかったそうです。

ただ子供のためにガマンをしていたようです。

でもガマンにも限界があるようで、ある日、お嫁さんが

実家の父親に連絡をして車で迎えに来てもらって

それっきりだったそうです。

離婚する気がないのなら普通だったら、息子はお嫁さんの実家へ

行き、戻るようにと説得するのだろうけど、

息子はそれもしなかった、

話し合いで慰謝料は無し、養育費は多少ですが月々入れるそうです。

知り合いは息子も悪いし、お嫁さんも悪い、どっちもどっちなの!

そうは言っても可哀想なのは親権のあるお嫁さんに引き取られた

お子さん、お嫁さん側は息子さんに会わせたくないようですが

大きくなるにつれて、会いたいという思いは強くなるでしょうね。

知り合いが言うには、息子には誕生日とクリスマスにはプレゼントを

贈れと言ってあるそうです。

受け取るか受け取らないかは相手次第ですが、

相手に引き取られたお子さんは知り合いにとっては初孫、

相手の実家に戻って暮らしていても今は何ともなくても

先々お嫁さんの両親だって歳を取る、

今と同じような生活ができているとは限らないから

会えなくなった可愛い孫のために学資保険に入って

いざ進学の時に困らないように備えておくと言ってました。

あるテレビ番組で視聴者に御両親は?って聞いて

離婚しましたと答えたら、司会の人に「今風なんだ!」と

言われていましたが、今はそんな時代なのかな?

何と思うと何とも言いようがないですね。

ただ、知り合いの息子さんはまだ若い、まだまだやりなおせる時間は

十分にあります、本当の幸せをつかんでほしいですね!

« 喜びもつかの間、乳がん発見。 | トップページ | 孫への小遣い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47143435

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚って今風なの?:

« 喜びもつかの間、乳がん発見。 | トップページ | 孫への小遣い »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS