世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 夕飯手抜きで、すき家の牛丼! | トップページ | 長女の結婚! »

2012年10月 6日 (土)

場所取り

明後日が体育の日と言うこともあるのでしょうね、運動会も大詰めなんですね。

会社帰りに用事があっていつもとは違う道を通っていた時

幼稚園のグランドに誰かがシートを広げている姿を発見しました。

5時半過ぎだけどもう暗いです。

よく見たらすでに他のシートも置かれていました。

グランドの上には旗?入場門?

明日が運動会!?

場所取りなんですね。

私も昔、やりましたよ、会社帰りに子供たちの運動会の前日に

シートを持って写真やビデオの撮影ポイント、子供たちが良く見えるポイントを

確保するためにね!

でも必ず先客がいたんです。

常に後方のポイントばかりだったことを覚えています。

あの頃は家族総出で子供たちの応援に行ってました。

親子でする競技や親だけの競技、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

やる競技もありました。

本気で走って筋肉痛で仕事に支障?なんてこともあったし

親父やお袋も孫に負けまいと玉入れをがんばったり

妻も本気で走ってコーナーで転んで穴を開けたことも?

冗談です!

でも場所取りに関しては私の頃と全く変わっていません。

今も昔も同じなんですね、でも私の頃、ちょっとカチンときたのは

少人数なのに大きく場所を確保していた非常識な保護者達です。

それから運動会の競技中に堂々と缶ビールを飲んでいる保護者、

ちょっと常識から外れていると思いました。

行楽じゃないですよ、子供の運動会ですよ、私もビールは好きだけど

子供が真剣に頑張っているのに飲める訳がありません!

隠れるように飲むのならまだしも堂々とですからね、

今はどうなんでしょうか?

« 夕飯手抜きで、すき家の牛丼! | トップページ | 長女の結婚! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47197248

この記事へのトラックバック一覧です: 場所取り:

« 夕飯手抜きで、すき家の牛丼! | トップページ | 長女の結婚! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS