世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 叔父の一周忌 | トップページ | 法事に懐かしい顔! »

2012年10月14日 (日)

お詫びと感謝の手紙

今日は叔父の一周忌ということで

親父の代理として出席させていただきました。

親父にはお焼香だけでもするように、妻に連れてきてもらおうと

思っていたのですが、体がだるいと言うので

自宅に居させることとなりましたが、親戚は親父が出席するんじゃないかと

思っていたらしく、体の具合が悪いのか?と親戚中から聞かれましたが

曇りでスッキリしない天気だし、今日は体の動きもよくないから

自宅にいた方がいいだろうということで出席はしないと

言っておきました。

私も親父の代理とはいえ、親戚一同の供花のかかった費用の

回収やらやその他もろもろのお手伝いもあったので

帰宅したときはちょっと疲れ気味でした。

そんな中、親父の兄弟で唯一健在の親父の妹、叔母ですが

叔母は私と同い年の従妹と出席でしたが、一時期親子関係が

険悪な時期があって親父も心配して

従妹に電話を入れて、いろいろな話をして中を取持ったという経緯が

あったので親父が出席していたら、あの時、迷惑をかけたお詫びと

仲を取り持ってくれたお礼を言いたかったらしいのですが

出席できなかったので、出席できなかった時のために書いて来た

手紙を親父に渡してほしいと頼まれました。

読んでも書いてある内容は聞くつもりはありませんが

親父が教えてくれました、親父に意見されたことに対しての感謝、

高齢の親父に心配させたこと、そして親父の体調の事

従妹にして見たら、嬉しかったのかもしれませんね。

でも思っている以上にしっかりしている従妹だと思いました。

ちなみに今日の法事で住職に私の母の七回忌の依頼もしてきました。

来年の4月、お寺で法要をさせていただきます!

引き出物の千疋屋のミルフィーユ、美味い、家もあれにしよう!

« 叔父の一周忌 | トップページ | 法事に懐かしい顔! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47448073

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びと感謝の手紙:

« 叔父の一周忌 | トップページ | 法事に懐かしい顔! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS