世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ディーサービス。 | トップページ | 高齢の親父が、携帯電話の説明! »

2012年10月10日 (水)

ペーパードライバー路上講習!

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

私の姉の話です。

姉は車の免許は持っていますがペーパードライバーです!

正確に言うと20年ほど前、今は亡き旦那様、私にとっての義兄です、

茨城の水戸に転勤で住んでいた時は姉も買いものとかで運転はしていたんです。

でもその後すぐに都内の転勤で旦那様の実家に住むようになってから

運転しなくなってしまったのです。

理由は簡単、新宿渋谷が近くで交通量が多いので怖い!

それからもう一つ、旦那様が実家と言うことで自分の両親も

車に乗せられるようにと大きな1ボックスカーに買い変えたのです。

都内で自宅庭に駐車できるとはいえ厳しいですよね。

車が傷つくか自宅が傷つくか?

都内に来て大きな車はちょっときついかもしれないです。

乗って見れば楽なんですいけどね。

でも姉はそれが嫌だったので、それ以降は全く運転しなくなってしまいました。

でもその後旦那様が亡くなり両親も亡くなり姉も生まれ故郷の川越へ

戻ろうということで家を建てたのです。

まだ都内にも家はありますが年間の半々で都内と川越を行ったり来たり

ペーパードライバーですから移動手段は電車だけです。

生まれ故郷はやっぱり車がないと不便だと言ってました。

スーパーが遠いとか駅から遠いとかでなく行動範囲が広くなるので

やっぱり車がないと!って言ってます。

ちなみに最寄駅まで、ゆっくり歩いて15分です。

今度、近いうちに教習所へ行って講習を受けて来るって言ってました。

過去には運転していたのだから大丈夫だと思うのですが

講習を受けた暁には車を買うのですが私は最初はどうせぶつけて

キズをつけるんだから軽自動車の中古にしろ!と言ってるのですが

本人の希望は2000クラスのセダンの車!

確かに川越は駐車スペースは広いけど絶対にぶつけるからやめろと言いました。

過去にぶつけた実績があるんです、姉が独身時代で免許取りたての時に我が家の

入り口付近にある電柱にゴツンとね。

軽だよ軽、親父が乗っていたダイハツのミラ、10万で売る!

親父が運転していた頃ぶつけてキズだらけのミラだけどエンジンの調子は最高!

« ディーサービス。 | トップページ | 高齢の親父が、携帯電話の説明! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46988478

この記事へのトラックバック一覧です: ペーパードライバー路上講習!:

« ディーサービス。 | トップページ | 高齢の親父が、携帯電話の説明! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS