世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 家にあるものは私の物! | トップページ | 花嫁修業! »

2012年11月12日 (月)

お宝!?

森下仁丹の無添加和洋健康おせち

物置を片づけているといろいろなものが出てきます。

骨董品のようなものはありませんが、

懐かしいものもでてきます。

キューピー人形、

005

私が幼き頃、キューピーマヨネーズの袋を集めて

応募して当選したキューピー人形、別に欲しくて応募したわけでは

ないけれど、その頃は懸賞に目覚めて、やたら応募しまくっていた頃でした。

当選することが快感になっていたような?キューピーマヨネーズと書いてあります。

006

またまたお宝らしき一品が出てきました。

仏画です。

007

名のある人物が描いた仏画?

なんでも鑑定団に出したら7ケタ、いや8ケタの金額が出るか?

いやいや、そんな代物ではありません。

親父の友人が描いた仏画です。

画家じゃありませんよ、一般の人です。

でも上手いですよね、私には絶対に書けません!

自慢じゃありませんが絵だけは上手く描けません、

その悪い遺伝は子供たちも受け継いでいます。

以前は床の間に飾ってあったのですが、掛け軸が見えなくなるので

物置へ、・・・・・・・・・・バチ当たり?

掛け軸を一本外して仏画を飾った方が

ジャンボで一獲千金に近づくかな?

これからこんなものも出てきました。

りそな銀行の前身、埼玉銀行の手ぬぐいです。

003

多分、私が就職するにあたり給与振り込みの口座を開いたときに

貰ったものだと思うのですが?でも当時は粗品でこんな物もあったのですね。

フェイスタオルや普通のタオルはあっても今は手ぬぐいってないでしょうね。

それから、これ!

004_3

今は亡き義兄が勤務していた日立製作所の創業記念の風呂敷、

姉が持っていたほうがいいんじゃないのって言ったら

形見代わりに私が持っててと言われたので私が保管しています。

まだまだありますよ、でもこんなのは捨てられませんね!

整理してるものに触れては奥方様とこれはあ~だとか、こ~だとか

思い出話に夢中で作業がなかなか進みませんでした。

次回は家族の着れなくなった服の処分が中心です、

まあ奥方様の服が一番多いでしょうが!

 

« 家にあるものは私の物! | トップページ | 花嫁修業! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/46579277

この記事へのトラックバック一覧です: お宝!?:

« 家にあるものは私の物! | トップページ | 花嫁修業! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS