世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 甘いミカンの育て方!? »

2012年11月15日 (木)

ミカン採り放題!

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

親父がお隣さんに声をかけ、ミカンの木になってる

ミカンを全部採って食べちゃってくれる!って声をかけたそうです。

昨日、ご近所お誘いの上、4軒のお隣さんが丸丸1本の木に

なっているミカンを全部採ってくれました。

毎年恒例なんです。

002

私と妻二人で採るのはかなりハードです。

ミカンの木は大小合わせて全部で12本ありますからね。

ご近所には一番大きいミカンの木を採って貰いました。

脚立や高枝切りばさみ、運搬用の台車も持参、

かなりの量でした。

喜ばれてますよ、年々甘くなってるミカンですから!

親父は10月中旬から自分で採って食べてますよ。

私も食べてますが量が量だけに家族だけでは食べきれません。

親戚や姉たちが来たらセルフサービスで採り放題で採って行ってもらいます。

でも食べきれないくらいのミカンがなるにも関わらず

お中元や年始でミカンを貰うこともあるんですよね。

我が家のミカンも美味しいけど、お金のかかったミカンはより美味しい!?

どうしても我が家の子供たちは頂き物のミカンに手が行ってしまうんですよね。

確かに頂き物のミカンは甘くておいしいけど我が家のミカンだって

中々の美味しさ、

数日前にJAバンクの職員が定額預金のお金を取りに来た時に

我が家のミカンを食べさせたんですよ、

やっぱり美味しいって!

JAの直売所で売れるかな?って言ったら

試食をさせれば売れると思いますよ,値段次第では!

と言ってくれました。

直売所で売っちゃおっかな!

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 甘いミカンの育て方!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47681990

この記事へのトラックバック一覧です: ミカン採り放題!:

« インフルエンザの予防接種 | トップページ | 甘いミカンの育て方!? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS