世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« テレビで紹介の掃除アイテムを使って見ました。 | トップページ | 6時からの伯母のお通夜に行ってきました。 »

2012年12月27日 (木)

昔食べた焼きそばの味

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

誰でも昔食べた懐かしい味って一つや二つはあると思うんです。

私だってありますよ。

私の場合は焼きそばですね。

そのむかし、私が小学生の頃、川越市内の西武新宿線の本川越駅と

菓子屋横丁の間くらいにある連馨寺の境内、本堂の左脇で営業していた

焼きそばやさんの焼きそばの味です。

他のメニューがあったかどうかはわかりません。

焼きそばしか注文したことがないですから。

あの頃は、あのあたりは私の遊び場でもあったのです。

菓子屋横丁も今みたいに川越の観光名所ではなく

休日でも自転車で気軽に抜けられる横丁だったし

川越自体、観光都市として整備もされていませんでした。

今は自転車で走り抜けるなんて無理ですよ、人人人ですから。

その焼きそばですがとにかく美味しかった、

味はどうだったの?と言われても「こうだった!」と言えないくらい昔なので

覚えていないかな、でも美味かったというのだけは覚えているんです。

値段だってそんなに高くなかったし、しょっちゅうじゃないけど

小学生でも食べられたくらいのお値段だったんですからね。

そんな思いの人は私だけでなくてその味が忘れられずに

その味を再現しようと焼きそば屋を始めた人もいるんですよ。

川越名物にもなりつつある太麺やきそばのお店です。

私も食べたことがありますが、まだちょっと違うかな?っていうのが

正直なところです。

あとね、焼きそばじゃないんだけど川越にはたけし軍団のダンカンが日本で一番大きい

デパートだと子供の頃、思っていたと言っていた丸広デパートっていうのが

川越の中心にあって、子供の頃、丸広デパートの10階にあったゲームコーナーで

よく遊んでいたんです。

お腹が空くと地階にあった食品街に10円寿司屋があって、そこが私の食堂でした。

10円ですよ10円!ネタは玉子やイカやエビやその他、10円で食べられるネタは

多くありませんが子供のお腹を満たせるには十分でした。

大昔の懐かしい話です!

« テレビで紹介の掃除アイテムを使って見ました。 | トップページ | 6時からの伯母のお通夜に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47949626

この記事へのトラックバック一覧です: 昔食べた焼きそばの味:

« テレビで紹介の掃除アイテムを使って見ました。 | トップページ | 6時からの伯母のお通夜に行ってきました。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS