世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 冬眠? | トップページ | ミカン狩りのお礼美味しいもの! »

2012年12月 5日 (水)

亡き母の友達、

e87.com(千趣会イイハナ)

今日、亡き母の友達が私の親父が日中は一人でいて退屈そうだという

話を誰からか聞いて遊びに来てくれました。

亡き母の友達と言っても自宅は我が家から100メートルほどしか離れてなく

同じ自治会の同じ班で昔からお互い良く知っています。

亡き母とは同じ民謡流しの踊り仲間でした。

また短歌も趣味で、ある短歌会の会員で、過去には毎日新聞の短歌募集に応募して

入選の実績もあり自分の歌集の本まで出しちゃっているおばさんなのです。

暇なときに読んでと親父にも1冊2500円の歌集を渡してくれました。

私も一緒にお茶を飲みながら話しに加わりましたが

私の親父も耳が遠いし、遊びに来てくれた亡き母の友達も

耳が遠いので話がかみ合わないんですよね。

まだ親父の方が聞こえているみたいです。

でも昔の懐かしい話をだいぶ聞かせていただきました。

私の知らない話もたくさんありました。

午後の2時頃来たのですが、かみ合わない話しの部分も多々ありましたが

話しに夢中になって4時になってしまい、暗くなる前に帰るということになって

「じゃあ、おばさん、オレが送って行くから!」と車で送って行くことに!

100メートルしかない距離なのに何で車で送って行くかって?

だってそのおばさん、耳だけじゃなくて目もちょっと悪いんです。

なお且つ杖なしでは歩けません。

でも有難いですよ、そんな体調なのに叔母さん宅と我が家の間にある

和菓子屋さんで仏壇にお供え用に和菓子まで買ってきて訪問してくれたのですから。

お礼に我が家の庭のミカンをドサッと大きい袋にお返しにして出発ですが

そんなこんなで100メートルという距離はあっという間です。

でも高齢者にとっては大変な道のりなんですね。

そんな体なのに、様子を見に来ていただくのは誠にもったいないことです。

これも親父の人徳なんでしょうね。

« 冬眠? | トップページ | ミカン狩りのお礼美味しいもの! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/47844585

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き母の友達、:

« 冬眠? | トップページ | ミカン狩りのお礼美味しいもの! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS