世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 家庭菜園不作、野菜も高値。 | トップページ | 愛妻の日 »

2013年1月30日 (水)

十代で結婚と離婚

新味が登場!機内でも人気のカップ麺など盛りだくさん♪-JALショッピング

二女が保育園から小学校の4年生あたりまで、よく遊んでいた子なのですが

高校在学中に妊娠出産、そういう状況ですから高校も中退、

正式に籍を入れて十代の夫婦誕生だったのですが、

私も妻も、そのことは全く知らなかったのです。

あるときにその二女が遊んでいた子のお母さんが

赤ちゃんを抱いて歩いていたのを車を運転しているときに見かけたのです。

えっ、と思ったのですが家に帰ってきて妻に話したら

妻も、えっ!です。

二女が帰って来てからそのことを話したら、どうも高校在学中に

妊娠して中退で出産、自宅で相手の彼氏と籍を入れて同居してるみたいって

聞いたんです。

二女と遊んでいた頃のその子は真面目でいい子ってイメージがあったんですが

中学生になったころから親に反発するようになって

妻から聞いた話では親から説教されると「うるせークソババァ!」と

怒鳴って反発して髪の毛も染めて生活も乱れていたようだと言ってました。

その子の両親もしっかりした真面目そうな両親だったのですが

何がきっかけでそうなったのかは全くわかりませんでした。

その後何度かその子を見かけたことがあったのですが

私が覚えている二女と遊んでいた頃の面影は無く

髪の毛は染めて派手な洋服を着て赤ちゃんは抱かずに

旦那さまと思われる彼氏と一緒にバイクに乗っている姿でした。

そしてその後ですが、やっぱり別れたと耳に入ったのです。

その子が何で、そうなってしまったのかは判りません。

その子を取り巻く環境が悪かったのか?

もし我が家で私の子たちが「うるせークソババァ」なり「クソジジイ」などと

暴言を吐いたとするならどうなるかな!?

私だって小さい頃、親に説教された時に「うるせークソジジイ」と頭では思っていても

口には出しませんでした。

きっと私の子供たちもそうだったと思います。

でもそういったことを聞くと子育てっていうのも難しい面もありますね。

一般的な親としたら普通に育ってほしいと思っているでしょうしね。

理想的な子育てとはどのような育て方なんでしょう!

« 家庭菜園不作、野菜も高値。 | トップページ | 愛妻の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反抗期
私もありました
だけど暴言は口には出せないわ
その子には子供もいるとの事
子供の為にも、しっかりして欲しいですね。
若く結婚しても、たとえ高校中退して結婚=育児に追われても、頑張ってる人も沢山居ると思います!!
その子・・・・子供を不幸にすれば、後で泣くわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/48325811

この記事へのトラックバック一覧です: 十代で結婚と離婚:

« 家庭菜園不作、野菜も高値。 | トップページ | 愛妻の日 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS