世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 初詣は明治神宮! | トップページ | 私の息子 »

2013年1月 5日 (土)

私の長女

元旦の夕方から3日の午前中にかけては我が家も久しぶりの

家族全員集合の一時でした。

皆が集まれば、ブログ更新のネタが山ほど集まります。

今日から3日間はそんな私の子供たちの自宅での生活を紹介しましょう。

今日は、初めに、息子より早く帰ってきた長女からの紹介です。

長女は元旦のPM6時半頃一人暮らしのアパートからご帰宅、

帰る早々、「ねぇ~、とーちゃん、お年玉は?」って言われました。

何で社会人の娘にお年玉?

「バカモン、お前から、とーちゃん、かーちゃん、じいちゃんにお年玉を

渡すのが普通だろう!

手土産に生ドラ買ってきてくれたから許してやるけど

それよりもっと早く帰って来い!と言ったら年末は幕張メッセで誰かのライブを

観に行ったり、自分の部屋の大掃除だったり彼氏とデートだったり

何だかんだと忙しかったから帰れなかったの!だそうです。

だから言いました、お前の2階の部屋の掃除はしてないぞ!って。

30分位ササッと掃除のまね事らしき行動をしていました。

その後はまだ自宅にいたころの居間での自分の位置にどっこいしょと

根?を下ろして大きな態度?

2日は私は会社、長女は高校時代の友達とカラオケでストレスを発散させたようです。

夕方には、お兄ちゃんも帰ってくるので一家団欒の滅多にない機会なので

帰れコールで帰ってきました。

久々の一家団らんで良かったですね、

問題は3日の夕方、夕飯を食べて7時頃アパートへ帰って行ったのですが、

今度も持ち帰りが凄いというかひどいというか、いつもながら遠慮ってものを

全く知らない長女!?

今回のお持ち帰り品一覧

米 1升、キッコーマンの本つゆ 1ℓ、超高い生みたて玉子 1パック、

冷凍のほうれん草、コーンの缶詰 1缶、リンゴ 1個、

自家製でなく貰った高い和歌山ミカン?個

チョコパイ ?個、キットカット ?個、おつまみのチーズたら298円の未開封の袋ごと

1袋、持参した袋に一杯でした。

ついでにお腹の中もお寿司やおせちでかなり一杯になっていたでしょう!

でも、愛想がいい長女、特に親父には愛想が良いので

親父も持ってけ持ってけと!

買ったのは親父じゃないのに!

でもそれを許すのはやっぱり可愛いからですね。

帰り際、14日は二女の成人式だから家族で集合写真を撮るから帰って来いって

言ったら、なんて言ったと思います。

じゃあ14日までにお醤油も買っておいて!ですよ。

明日は息子です。

« 初詣は明治神宮! | トップページ | 私の息子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/48583048

この記事へのトラックバック一覧です: 私の長女:

« 初詣は明治神宮! | トップページ | 私の息子 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS