世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 祝、誕生日、奥様は○○歳! | トップページ | ブランドの財布 »

2013年1月14日 (月)

二女、大雪の成人式

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

今日は二女が成人式です。

朝から美容院で髪の毛のセットと振袖の着付けでした。

川越市主催の成人式に出席してから

中学に集まって同窓会だそうです。

しかしながらの最悪な天気と重なってしまいました。

朝からの雨は10時過ぎから雪へと変わり

11時頃、着付けが終わるからと連絡を貰ったものの

道路は積雪状態で走るどの車も、おっかなびっくりのノロノロ走行、

着付けの会場まで50分もかかっちゃいました。

送って行った時には10分だったのに。

そして直接、川越市の成人式会場へ行ったのですがこれまたノロノロ渋滞で

1時間以上かかっちゃいました。

午後1時からの時間ぎりぎり、

雪はどんどん降ってくるし最悪でしたね。

開場に着いても振袖の女の子は可哀想なくらいです。会場までは

振袖に草履を手に持ち足元はブーツ、所々でスリップの車は立ち往生。

今日は本当は仕事でしたが、娘の成人式の晴れ姿、父親不在は

ちょっとさみしいので有休が余っているので使って休みにしましたが

本当に最悪の天気でした。

会場にはパトカーも来てたけど川越市は問題は全くありませんでしたね。

基本的に子供たちの入学式卒業式や成人式には休みにしています。

帰ってきて連絡をして来ていた、私の姉たちも二女の振袖姿を見に来て

記念写真をパチパチ!

最後に二女と親父と私と妻、息子と長女も入った家族の集合写真で決まりました。

もち、今朝は赤飯でお祝いですよ、でも二女は赤飯があまり好きではないらしく

一口食べただけでした。

今日は成人式で有休は取りましたが二女が休んでくれとお願いされたからなんです!

父親に振袖姿を見せてあげたかった?

違う違う!

アッシーですよアッシー!

今日の天気を想定していたのかな?

奥様はこんな天気なら絶対に運転しませんからね。

だから成人式会場への行き帰りのアッシーです!

でも今日はじっくりと二女の振袖姿を成人式の日に見られたのでアッシーでしたが

非常に満足です。

昔、七五三の時に着物を着た二女が着物が苦しいと言って

ダダを捏ねていましたが、今、そこには大人になった二女がいました。

« 祝、誕生日、奥様は○○歳! | トップページ | ブランドの財布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/48383413

この記事へのトラックバック一覧です: 二女、大雪の成人式:

« 祝、誕生日、奥様は○○歳! | トップページ | ブランドの財布 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS