世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 恵方巻き、何と北北西を向いて食べてました! | トップページ | 法事の案内状、ネットで注文しました。 »

2013年2月 5日 (火)

海猿

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

伯母の四十九日の法要の折に25年ぶりに

伯母の孫である従兄の娘さんに会いました。

当時の面影を残しつつも、しっかり者のお母さんに成長してました。

25年前に見た時にはまだ小学生でした。

旦那様の仕事の関係で神戸在住で伯母の告別式には参列できなかったのですが

法要の当日には、しっかり従兄の補佐をテキパキとこなしていました。

従兄の娘さんの旦那さまって海猿なんです。

海猿と言っても俳優の伊藤英明ではありませんよ、本物。

本物の海上保安庁の職員です。

私は会ったことはありませんが、海上保安庁の潜水士だそうです。

娘さんは神戸在住ですが子供が進学等があるので旦那様は単身赴任。

警備先は尖閣諸島?竹島?北方領土?って皆に言われていましたよ。

大変な職業ですよね、島国の日本にとっては海の治安の維持や

海の事故などの操作や救助は重要ですからね。

泳ぎがたいして得意でない私から見たら

尊敬のまなざしですよ!

まして、今、領土問題では中国や韓国とも敵対している時期ですし

先ほどもニュースでは尖閣諸島付近で自衛隊の護衛艦や搭載のヘリコプターに

射撃用のレーダーが照射されたという報道がありました。

自衛隊も海上保安庁も最前線ですからね。

潜水士は国境の最前線ではないのでしょうが、

でも娘さんが言ってましたが出動となると

やっぱり心配で夜もゆっくり眠れないと言ってましたね。

そりゃそうですよね、危険な所へ救助なり捜索に行くわけですからね。

帰ってきて旦那さまの顔を見るまでは休まらないでしょうね。

そんな職業の奥さんだからなのかな、しっかりしているのは!

« 恵方巻き、何と北北西を向いて食べてました! | トップページ | 法事の案内状、ネットで注文しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/49153406

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿:

« 恵方巻き、何と北北西を向いて食べてました! | トップページ | 法事の案内状、ネットで注文しました。 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS