世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« イチゴの直売所 | トップページ | 恵方巻き、何と北北西を向いて食べてました! »

2013年2月 3日 (日)

四十九日の法要

今日は節分ですが伯母の四十九日の法要の日でもありました。

10時半にお寺で法要、

風があったけど天気が良くて良かったです。

お寺の本堂はホットカーペットとファンヒーターで

ちょうどいい本堂の温度。

遺影の伯母はにこやかに笑っています、向こう世界は寒さとは無縁なのかな?

法要も30分程で終了して会食となりましたが

私の席の前には住職がいました。

だいたい親戚の法事の後の会食の私の席は住職の前か隣です。

暗黙の了解で話しのお相手がかりなのです。

以前は私の親父がお相手係だったのですが

親父は高齢で出席できませんので私が出席でお相手係も世襲?ってわけです。

また住職は日本酒が好きなんですよね。

献杯からず~っと日本酒、お世話お話し相手の私はお酌係りも兼務。

住職もいろいろな場に出ていますので見識もあるので

話を聞いていてもためになる話も多くあります。

ついでに4月の私の母の法事のことも再確認しました。

母の法要もお寺で実施予定なので。

何だかんだ、あっという間の2時間でしたよ!

料理が多すぎて食べ過ぎ、

親戚からはまだ若いのだから食べられるだろうと親戚が食べられない

料理を回してきますが、出席者の中では歳が若いだけ

世間の中ではオヤジなので食べられないし、

先の健康診断も気になる時期なので食べられませんよね。

10歳若ければ行け行けドンドンで平らげたでしょうが

今はダメです。

今夜の恵方巻、食べられるかな?

« イチゴの直売所 | トップページ | 恵方巻き、何と北北西を向いて食べてました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/49008079

この記事へのトラックバック一覧です: 四十九日の法要:

« イチゴの直売所 | トップページ | 恵方巻き、何と北北西を向いて食べてました! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS