世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 好奇心 | トップページ | 米寿のお祝い続き! »

2013年2月10日 (日)

米寿のお祝い

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日の贈り物

本日、親父の米寿のお祝いを子供、孫、曾孫、親戚、総勢23名で

行いました。

最初は自宅でお祝いしようかなと思ったのですが、準備や後片付けのことを

考えて和食レストランでやりました。

今日は三連休の中日、何処も混んでいるんですね、

ちょうど1ヶ月前に予約をしたのですが今日の和食レストランは

5軒目で予約が取れたのです。

前の4軒は予約がいっぱいで何処も取れず、自宅でお祝いするようかな?と

思いながら5軒目に電話を入れて、「ちょっとお待ちください!」と言われた時

ダメかなと思ったらお昼から2時間なら大丈夫ですと言われてホッとしたんです。

和やかな雰囲気で親父も楽しそうでした。

親父の体調で大丈夫かなと思っていたのですが

今日の米寿のお祝いの主催者としては喜ぶべきことです。

米寿のお祝いをやろうと最初に姉たちに言った時は、

親父も米寿になるけど高齢だし、この先何年生きるのか判らないし

子供から曾孫まで一同に集まれるのって、はっきり言って

親父が亡くなった時しかないかもしれないし、その前に米寿のお祝いで

皆を集合させようって言ったんです。

仕事の都合や遠方にいて参加できない孫たちも5人、孫のお嫁さん2人、

曾孫が2人いたのはちょっと残念でしたが、でも

嬉しいですね、今日は亡き母も写真で参加でした。

本日の主役です!

007_3

めで鯛!

004

小さなケーキも!

さすがに、小さいケーキだったので88本のローソクは無理でした!

006_3

私の子供たちと親父、

015

014

親父と親父の子供たち!

左から長男、長女、二女、三女です。

私、初登場です!

曾孫とほのぼの?

016

最後に集合写真、数名は撮影班だったためこっち側で写ってません!

後トイレに行っていたものも!

018_3

最後の花束贈呈では親父もスッゴイ喜んでいました。

姉のご主人の大学応援団時代の後輩が都内のホテルにも卸している

大きな花屋さんで、そこで花束にして貰ったそうです。

今日のお陰で親父の寿命も何年か判らないけど伸びたかも!

後、最後に孫である私の甥が高そうな一眼デジカメで

親父の要望で亡くなった時の祭壇に飾る遺影用の写真を

撮って貰ってましたが本気か冗談か?

でも今日の親父は、良い顔をしてましたからね。

« 好奇心 | トップページ | 米寿のお祝い続き! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/48768062

この記事へのトラックバック一覧です: 米寿のお祝い:

« 好奇心 | トップページ | 米寿のお祝い続き! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS