世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« アイドリングストップ | トップページ | NHK連ドラ、純と愛 »

2013年3月29日 (金)

お見舞い

    <>

       

                                                                                                                                           

先日、親戚で同じ日に2人も脳梗塞で入院したってブログに書きましたけど

一昨日は叔母の様子を見に都内の病院まで行って

今日は従兄の入院している病院へ会社をちょっとだけ早退させてもらって

寄ってきました。

意外と元気でした、初日は大事を取って集中治療室でしたが二日目からは

病棟を移って4人部屋、面会に行ったら病室でなく、談話室に行こうという位の元気でした。

もっとも、建つとふらつく時があるとのことで万が一の大事を取って車椅子でが

思ったより元気、同じく、同じ日に脳梗塞で入院した叔母の事は触れないようにと

思っていましたが従兄も同じ日に叔母が脳梗塞で入院したことを知っていました。

従兄は酒屋さんを営業していて裏の事務所で決算なので帳簿をチェックしていて

ちょっとコーヒーでも飲もうかなと思って椅子から立ち上がろうとしたら

おかしくなったということです。

その場はすぐに治ったのですが、そんな症状が短い時間の中で

何度か繰り返し、最後は立てなくなったので

救急車を呼んでもらったそうです。

幸い、良いスタッフ、最新の医療機器の揃った大きな病院に受け入れてもらったので

叔母同様、大事には至りませんでした。

話を聞くと、従兄も叔母も4人部屋の病室ですが

叔母と従兄以外は身体が麻痺して自由に動かない人ばかりで

話もできないし自分だけ食事もできるから他の病室の人には

申し訳ないって言ってました。

ちなみに従兄の食事は1日当たり塩分6グラム、1600キロカロリー、

叔母は6グラムの1400キロカロリーの制限。

叔母は文句は言ってなかったけど、従兄は病院の食事は薄味で

全然うまくない!って言ってたけど

レストランじゃないんだし、病気を治すための施設なんだから

しょうがないよ!って言っておきました。

« アイドリングストップ | トップページ | NHK連ドラ、純と愛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんね
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/50977447

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞い:

« アイドリングストップ | トップページ | NHK連ドラ、純と愛 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS