世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 中国の大気汚染の影響?富士山が見えない! | トップページ | 卒業旅行よりアパート探し! »

2013年3月 9日 (土)

おでんの具、ちくわぶ!

ライフメディアへ登録

夕飯などの献立におでんをやると、食べきれないで翌日の夕飯にも

おでんなんてことはよくある話ですよね。

我が家ではしょっちゅうなんです。

ようするに作り過ぎなんです。

でもしょうがないんですよね、我が家の家族は現在4人。

長女、あるいは息子が帰って来るときは5人となって、おでんが多いのですが

スーパーで買う、おでんの具材って3個入り1パックって多いですよね。

3個じゃあ家族全員食べられない、それじゃあと1パックって

残るのがわかっていながらも買わなくてはならないのです。

買わずにいて食べそこなったら文句を言われるのがわかってますから!

1個単位で買えればいちばんいいのですけど。

それから我が家では長女と二女、ちくわぶが大好きなんですよ、

1本しか入れないと少ない、でも2本だと多い、おでん鍋をやる時には

具材の選定に悩みますよ。

私みたいに大根と野菜天が入っていれば十分というのなら

量も少なく安く済むのですが、ちくわぶだ、ウズラの卵だ餅入りの巾着だ

はんぺんだ!なんて買ってると大鍋いっぱいになってしまいます。

翌日、味のしみ込んだおでんは美味しいことは美味しいのだけど

贅沢な長女や二女は残り物は食べません!

長女なんて普段は一人暮らしで、アパートにいる時には

作り置きをして2日でも3日でも食べてるらしいけど

実家では食べませんよ!

残り物の処分は私の役目ですから食べますけど

おでんの翌日が違う美味しいおかずなんて日には不貞腐れ状態ですよ!

今夜ですか?今日は気温が上がって暑かったし今夜はおでんではありません。

昨日、たくさん貰った手打ちうどんの残りです、私だけね!

他の家族は炊き込みご飯だって!

炊き込みご飯は明日食べます!

« 中国の大気汚染の影響?富士山が見えない! | トップページ | 卒業旅行よりアパート探し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/49402671

この記事へのトラックバック一覧です: おでんの具、ちくわぶ!:

« 中国の大気汚染の影響?富士山が見えない! | トップページ | 卒業旅行よりアパート探し! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS