世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ソフトバンクの中継アンテナ | トップページ | 心筋梗塞で入院の同僚、復帰! »

2013年3月18日 (月)

パシフィコ横浜で卒業式です!

今日は二女の卒業式です。

003

場所は横浜、パシフィコ横浜です。

001

都内大田区の学校なのに何故か横浜!?

卒業生が多いからでしょうか、各科合わせて2190人もの卒業生だそうです。

実は二女の学校へは一度も行ったことが無いんです。

専門学校なのですが、入学式は九段の武道館で行われるはずでした

東日本大震災の影響で中止!

学園祭の時に行こうと思いましたが、ちょうど叔父が末期癌で数日しか

もたないという時期と重なったので行けませんでしたし昨年は

二女が就活で訪問する機会を無くしてしまいました。

テレビのニュースで一度、二女の学校が映ったことがありました。

オウム真理教の高橋容疑者が逮捕されたマンガ喫茶の斜め前が

二女の学校だったのです。

そして今日なのですが、何故か横浜!?

授業料が高かったからこういうところで出来るの?

大学より授業料は高かった!

息子も長女も大学の卒業式は大学内でした。

しかし、こんな機会でもなければ横浜まで中々来る機会も無いしね、

近くには中華街もあるし3人で食事ってのも良いかなと思ったのでした。

先日、ブログで我が東武東上線が東京メトロ経由で東急東横線に

相互乗り入れって記事をかきましたが便利ですね。

川越から始発で横浜みなとみらいまで、座って行けました。

混んでる池袋、渋谷を素通り出来るんですからね。

初めてきたパシフィコ横浜、雰囲気いいですね、

今日はメチャクチャ吹き飛ばされそうな風だったけど

穏やかならベイブリッジの眺めも良いでしょう。

002

30歳くらい若ければ何処かの彼女と来てみたい?多分奥さん激怒!

卒業式の会場、二女が何処にいるのか全くわかりません!

お~ぃ、二女、何処だぁ?

分かりません!

良い雰囲気の中、無事終了で、さて中華街で食事でもして帰ろうか!

ところがどっこい、卒業式の終了後は

二女だけ他の卒業生とともに学校へ戻りでした。

その後、友達と飲み会、帰れるかどうかわからねい!

だから帰りは妻と二人、中華街まで足を伸ばして遅めのランチ。

004

ちょっと贅沢をしようかなと思ったけど、奥方様、スーツが縮んだのか?

体型がポッチャリになったのか?ちょっときつめだったので

マーボー豆腐と酢豚のセットを注文、美味しかったですよ、

妻の頼んだ料理、半分は私が食べました。

006

卒業式なのに中華街でお土産買って今夜の夕飯はどうするって話しの後

元町、中華街始発の特急川越市行きに乗って爆睡!

目が覚めたら現実に戻っていました!

中華街もいいんだけど、かしこまった服装は疲れます。

特に奥様はスーツが縮んだため?

« ソフトバンクの中継アンテナ | トップページ | 心筋梗塞で入院の同僚、復帰! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

卒業式便乗で外食
いいなぁ~♪
しかも中華
o(=^○^=)o アーン♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/49696134

この記事へのトラックバック一覧です: パシフィコ横浜で卒業式です!:

« ソフトバンクの中継アンテナ | トップページ | 心筋梗塞で入院の同僚、復帰! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS