世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 3月16日、川越~横浜、中華街が乗り換えなし! | トップページ | 花粉症かな? »

2013年3月 2日 (土)

忘れ物!

出勤途中の関越道インターに近いコンビニに今朝立ち寄ったら

スノボーを2台積んだ車が止まってました。

土日の連休で出かけるのでしょう。

店内に入ると20代の若者が二人、おにぎりやら何やら買い物して

レジで精算しているときに一人が「ヤバイ、財布忘れた!」って言って

もう一人が「車だろう、いいよ、オレが払っておくから!」と言った後、

「違うよ、部屋に忘れてきちゃったんだよ!」

何だかんだ言いながらコンビニから出て行きましたが

インターとは逆方向へ走って行ったところを見ると遠いのか近いのかはわかりませんが

部屋まで財布を取りに行ったのでしょう!?

財布か、自分もよくあること!

でも今までに忘れられない忘れものにまつわる思い出が私にはあるのです。

何でしょう?

あれは今から25年前、同僚3人と苗場にスキーに行った時のことでした。

まだ暗い早朝に同僚の運転の四輪駆動車に乗って関越道を走り

ユーミンの恋人はサンタクロース背の高いサンタクロースと聞きながら

月夜野インターで降りて三国峠の手前に、当時、ドライブイン国境という

お休み処があり、そこで休憩して同僚が苗場に着いたらすぐ滑ろうよって

いうのでスキーウェアーに着替えようと思ったら

忘れた!忘れた!忘れた!

スキーウェアーを忘れたのに気が付いたのです!

最悪でした。

まあ忘れたのはしょうがない、レンタル貸りようと思って苗場プリンスに

行ったらレンタルの手前の売店にカッコいいウェアーが売ってたのです。

これだと思って買っちゃったウェアー2万5000円!

当然ながら家に帰ってきたら奥方様にこっぴどく怒られた記憶がありました。

今みたいに携帯電話でもあれば妻から忘れてるよ!って連絡でもあって

もっと早く気が付いたかもしれませんが

当時じゃ、しょうがないですよね。

あのことがあってからスキーに行く時にはウェアーを着て行ってました。

« 3月16日、川越~横浜、中華街が乗り換えなし! | トップページ | 花粉症かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(≧m≦)ぷっ!
スキー滑りに行ってスキーウェアーを忘れるって人は、たぶん、うどんやさんくらいじゃない?
奥様に叱られたけど、カッコイイの買ったから、めでたしめでたし?爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/49035778

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物!:

« 3月16日、川越~横浜、中華街が乗り換えなし! | トップページ | 花粉症かな? »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS