世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 気が付いたら車検! | トップページ | ホワイトデーの贈り物! »

2013年3月13日 (水)

姪が入籍

日比谷花壇 フラワーギフト 結婚祝い

昨日、姪が入籍したと姪の母親である私の姉から報告がありました。

結婚するのかしないのか、いろいろ気をもんでいた姪ですが

いざ結婚、入籍となるとあっけないものです。

祖父である私の親父も大変喜んでいます。

親父にとっては外孫ではありますが、孫としては初めての女の子。

姉が出産後、実家である我が家で産後の養生で1ヶ月間、滞在していた時には

親父がお風呂に入れていたのですから!

その後、弟が誕生した時も姉と一緒に1ヶ月間、我が家で生活していました。

そんな姪も結婚ですから!

姉からの報告によると、旦那様になられる方のご両親も

大阪から姉宅へ御挨拶に入籍の数日前に訪問されたと聞きました。

めでたしめでたしです!

姪はまだ都内でOLをしていますが3月15日付けで退職、

取りあえずは専業主婦として24日から新たな新生活が待っています。

でも姉は寂しいかな?

甥である息子は独立しているし、姪も結婚!

しかも新婚生活の始まりはお婿さんの転勤先、秋田県です。

姉も一人きりになってしまいます。

3年前に旦那様である義兄が肝細胞がんで亡くなり、それから二人暮らしでしたから。

でも心配はないかな!

実は姉、来月上旬までは渋谷区の住民ですが、それ以降は私の自宅から歩くこと

10分のところに転居してきます。川越市民になります!

親父所有の土地ですが、すでに家は建ててありますし、

斜め前には妹夫婦、私から見たら同じく姉になりますが

目と鼻の先にいますから!

姪も20日の春分の日に親父と私に挨拶に来ると言ってました。

そうだお祝いだ!御祝儀!

姉たちとの話し合いで甥や姪の結婚のお祝い金は10万円という決まりがあります。

天国で義兄も喜んでいるでしょう。

« 気が付いたら車検! | トップページ | ホワイトデーの贈り物! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそうご祝儀
10万は相場かも?
結婚式は挙げないのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/50710123

この記事へのトラックバック一覧です: 姪が入籍:

« 気が付いたら車検! | トップページ | ホワイトデーの贈り物! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS