世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ブロッコリーの花! | トップページ | 家庭菜園本格始動! »

2013年4月13日 (土)

春の交通安全、やっちまいました、28キロオーバー!

免許証、次回の更新時はゴールドから崩れ落ちます!

今朝、とうとうやってしまいました。

スピード違反!春の交通安全ってのは存じておりましたが魔が差した!?

時は今朝の7時21分、今日は朝から畑仕事に精を出そうと

車で15分程の親戚がねぎ苗をくれると云うので貰いに行って

帰りに耕運機用のガソリンを買っておこうとガソリンスタンドに寄ったのです。

まさにその帰りです。

そこは下り坂、前の車の後ろを付いて行ったら歩道の植え込みで

椅子に座っている人に気が付いて「ヤバイ!」と思った時にはすでに手遅れ。

赤旗降られて私の車と私の前の車とその前の車、計3台が一気に脇道へ誘導!

お巡りさんにも「春の交通安全での取り締まり中です!」って言われて

「何キロオーバーかわかりますか?」って聞かれたので

「前の車に付いていたからわからないです?」って言ったんです。

ホントはヤバイと思った時に速度は確認してました!

約30キロオーバー!

お巡りさんは「28キロオーバーです!」って言うので

冗談交じりで「おいくらでしょうか?」

すると「18000円ですね、1週間以内に金融機関で払い込んでくださいね、

期日を過ぎますと金融機関では払い込みできません!」

何か期日を過ぎるとめんどくさいことになるので来週早々、払っちゃいますけどね。

違反したのもマズイけど私の甥っ子も警察官、叔父が違反しちゃまずいな!

まさか同僚だったりして!?

一通りの手続きが終わって帰る間際に一言言わせていただきました。

「お巡りさん、ウマイところでやるね!」って。

私の後も続々と違反者はこちらですと誘導されていました。

家に帰ってから親父と妻に報告、

妻には「18000円あれば良いバックが買えるのにね!」

親父には「お前は飛ばし過ぎるんだ!」と。

いい訳じゃありませんが今日は有休で休みました、

親父の代わりにやらなければならないことがあってです。

20分程で終わることだったのですが、有休取らなければ御用にはならなかった!

« ブロッコリーの花! | トップページ | 家庭菜園本格始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはそれはショックですね
うちの夫も交通安全週間中に
高速道路で、後ろの座席のシートベルトをしていなかった娘のためにゴールドはく奪されたことがあります
あまりの不運さにカワイソウでした
今日はこれから車で出かける予定
気を付けます

運とはそんなものです
18000円
奥様にとってはバック代だったか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/51209024

この記事へのトラックバック一覧です: 春の交通安全、やっちまいました、28キロオーバー!:

« ブロッコリーの花! | トップページ | 家庭菜園本格始動! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS