世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 靱帯損傷 | トップページ | 椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症 »

2013年4月 7日 (日)

非常識な人

ホントは今日のブログの更新の内容、

今日買ったロト7の話題にしようと思っていたのですが、ホームセンターの宝くじ売り場で

ロト7を買った後に寄ったスーパーでの出来事を記事にしました。

スーパーへ向かっている途中、暑かったので冷たいコーヒーを飲みたいと思ったのですが

ホームセンターと途中の自販機で買いそびれてスーパーに着いたら買って飲もうと思って

駐車場に車を止めて店頭の自販機でコーヒーを買って入り口近くで飲んでいた時に

私より若干、年齢のいってそうな男性が店頭にある缶やペットボトル、

発砲トレイなどの回収箱に自宅から持ってきたのであろうそれらの物を

入れ出していたんです。

最後に空缶入れのところに来て空缶を入れ出したのですが

空缶と混ざってカセットコンロのボンベを入れようとしていたんですよ。

それを見て、私は「これは空缶じゃないでしょう!」って言うのは嫌だったけど

ハッキリ言って差し上げたんです!

そしたらそのおじさん、「これは缶だろう!」って言い返してきたので

「お宅の自治体の回収はビンカンペットボトルの日に空缶と一緒に

ボンベも出してもいいルールなんですか!?」ってね。

「あんたには関係ないだろう!」って、確かに関係は無いけど

また言いかえしちゃったんです。

「そこで待ってろ、店員さんに聞いて来るから!」って言ったら

ブツブツ言いながらボンベは持って帰ったみたいです。

余計なおせっかいだったでしょうか?

正直、今の時代、そんな非常識な人間ってナイフでも持ってて刺されるなんてことも

無いとは言えないですよね、でも目の前でカセットボンベを入れるのを

見ちゃったものですから!

先に店内で買い物中の妻にそのことを話したら、「私なら怖くて言えない!」って。

でもかなり非常識だと思うんですよね、あのボンベ、穴も開けてなかったみたいだし。

やっぱりね、大人何だからルールは守らないとね。

あ~ゆう人たちって、どんな神経の持ち主なんだろうって思っちゃいますよ!

でも残念ながら、そんな大人たち、周りでも増えてきているのも事実です。

« 靱帯損傷 | トップページ | 椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当
非常識な人だわ
ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/50780199

この記事へのトラックバック一覧です: 非常識な人:

« 靱帯損傷 | トップページ | 椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS