世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 彼氏と北海道! | トップページ | 叔父が作った手作りこんにゃく、美味い! »

2013年4月27日 (土)

落雷火災、消防団出動!

ヤマトプロテック 蓄圧式 粉末ABC消火器 4型 業務用 FM1200X

ヤマトプロテック 蓄圧式 粉末A
BC消火器 4型 業務用 F…

¥4,828(税込)

「ヤマトプロテック 蓄圧式 粉末ABC消火器 4型 業務用 FM1200X」は、容器が劣化している場合も破裂リスクが少なく安全な蓄圧式消化器です。弱い力でもレバー操作ができ、放射・ストップが自由自在です。レバーを握ると同時に消火剤を放射し、均一な圧力で安定した…

拡大画像を見る

今日は会社でお仕事でしたが、若手社員の顔が冴えなかったので

「どうかしたの?疲れた顔をしてるよ!」って声をかけたら

若手が「実は昨夜ほとんど寝てないんです。」という答えでした。

「何で夜更かししたの?飲み会か?」って聞いたら

「実は昨夜自宅付近の山林で落雷に寄るらしい火災が発生して

僕は地元の消防団員なので消火に出動していたんです。」と言ってました。

確かに、昨日は大粒の雨は降ってくるし雷も鳴ってましたからね。

若手は26歳、地元の消防団員、去年から団員になったそうです。

火災現場には初めての出動だったようです。

ところで昨夜の落雷火災のことを詳しく聞いたら、

とんでもないところに落雷で火災が発生したそうです。

最寄りの人家から徒歩30分、しかも道は人一人が通れるハイキング道。

若手の家の周りはスカイツリーよりちょっと低い山が連なっているところなんです。

火災現場はハイキング道を30分歩いて最後は道なき道を200メートルくらい

入ったところ、大変だったようですよ、消防署員、消防団30名で入ったらしいのですが

それぞれ消火用の水を背負ってですからね、しかもこんな登りの道だって

手で角度を示しましたが45度の傾斜の道?ちょっと大げさかもしれないけど

手ぶらじゃないですからね、しかも若手は会社から帰って夕飯も食べる間もなく

出動だったようで、足しかね眠いし疲れるね。

現場の確認のため防災ヘリも出動したって言ってました。

火災現場は落雷した木の周り50メートル四方が燃えたそうです。

先に偵察隊2名が現場で消火活動をしていたようですが火災の熱で

トランシーバーのアンテナは溶けてゴム底の長靴の底も溶けていたって

言ってました。

地元の消防団の活躍があったからいいけど大規模な火災でも発生していたら

大変なことになってました。

若手の彼は明日は休み、きっとず~っと寝てるかもしれません!

« 彼氏と北海道! | トップページ | 叔父が作った手作りこんにゃく、美味い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/51401269

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷火災、消防団出動!:

« 彼氏と北海道! | トップページ | 叔父が作った手作りこんにゃく、美味い! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS