世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 親父の友達がまた一人。 | トップページ | 彼氏と北海道! »

2013年4月25日 (木)

渋谷から川越へ引っ越し。

p>

今日は姉が住む渋谷から川越へ引っ越しのために朝から

引っ越し業者には頼めないものを持って行くための応援でした。

朝6時に自宅を出て関越、東京外環、首都高を経由して行きましたが

板橋本町を先頭に高島平まで渋滞していたので姉宅に到着は

7時40分になっちゃいました。

引っ越し業者は8時から8時半の間に来ると云うことでその前に

私の車に積めるものは積むという時間は余裕でありました。

積んだという荷物は亡くなった義兄が育てていた鉢植えの植木がほとんど。

8時20分、引っ越し業者到着、

姉は引っ越し業者各社の見積もりを取って一番安かった

引っ越しのサカイを頼んだのです。

靴下からポロシャツ、帽子までサカイのネーミングの3名で作業開始でした。

業者によって見積金額ってだいぶ違うようですね、サービスの内容も

あるので一概には言えませんが倍近いところもあったといってました。

引っ越しのサカイに頼んだのは引っ越しだけではなくて

不用品の廃棄処分も前日、頼んで引きとって貰ったそうです。

その金額もバカにできない金額ですね。

引っ越し作業は途中まで順調に進んでいたのですが

途中、トラブルも発生!

引っ越し業者のトラックの駐車に関して警察に通報があって

トラックをちょっと遠い場所に移動しなければならなくなって

ちょっと時間がかかってしまったんです。

私の姉も引っ越しのサカイの人もご近所には引っ越しで

ご迷惑をおかけしますと言ってあったのですが警官が3人も来ちゃって

トラックを移動させなくてはならない、また運ぶロスで1時間位遅れたでしょうか。

姉も手土産持って近所に挨拶もしたし車も近所の人しか使わないような道だし

歩行者の通路は十分確保して荷台近くには業者もいる体制でも

通報されてしまうんですから・・・・・・・難しいですね、都内の引っ越しは!

業者が言ってました、引っ越しのサカイは年間、数10万件の引っ越しを

請け負っているので本来なら警察に届け出をしなければならないけど

件数的に無理だと言ってました。

そんなこんなで終了は11時、業者のトラックとほぼ同時に

姉を車に乗せて川越の引っ越し先へ・・・・さらば渋谷!

帰りは環七、目白通り経由で関越へ、1時間かからずに到着、

遅れること50分、業者到着!

積み下ろしもスンナリ、道路でなく敷地内なのでクレームも無し!

業者さんは連日でお疲れ気味、もっとも今月は移動マーケット全盛、

稼ぎ時でしょうからね。

そして姉は、これから数日間は荷物の整理が大変になるでしょう!

明日はすぐ前に住むもう一人の姉がお手伝いです。

たいしたことしてないけど今日は私も疲れました。

« 親父の友達がまた一人。 | トップページ | 彼氏と北海道! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引っ越しシーズンは続いてたのね~
3月下旬までだと思ってた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/51371370

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷から川越へ引っ越し。:

« 親父の友達がまた一人。 | トップページ | 彼氏と北海道! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツィッター

RSS