世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 今年もジャガイモの試し掘り。 | トップページ | 離婚と再婚 »

2013年6月10日 (月)

宅急便でお米を!

花くらす*野菜くらす

我がうどんや家では新米が出る時期に

うどんや家と私の姉3人の家族が共同で米を購入して

我が家の米蔵に貯蔵しているのですが、その米は当然ながら

姉たちの分もあるわけです。

昨夜、都内葛飾区に住む姉から、姉の二男、私にとって甥ですが

お米半俵、30キロを甥のところに送ってほしいって依頼があったので

今日、早速、クロネコヤマトで送付しました。

重量、30キロ、代金はいくらかな?紙の袋で出せるのかな?

ちょっと心配はありましたが紙袋OKで金額は1450円でしたが

ただ時間指定はできず、夜間の配達というだけでした。

甥宅は滋賀県、現在甥はドイツに仕事で1ヶ月ほど行っているので

お嫁さんと6歳の息子が留守番しています。

甥は不在でお嫁さんと息子の二人だけでは30キロは多いんじゃないの!?って

姉に言ったら、月末に甥が帰国するのでその時に姉夫婦も滋賀の二男宅に

1週間、お邪魔するとか、ねーちゃん夫婦は食欲旺盛だから30キロ、当然か!

送付したついでに米蔵の在庫量を確認しました。

ふ~ん、これなら新米が出る時期前には無くなりそうな在庫量です。

しかし、クロネコヤマトの営業所で恥ずかしかったのは

うどんや家、3人の姉の米の区別が付くように米蔵に収納するときに

マジックでオバタリアン1.2.3と1は長女、2は二女、3は三女とジョークも入れて

区別が付くようにと書いたのですが、まさか甥っこ宅へ送るとは!

ガムテープで隠せばよかったけど、そのまま出してしまいました。

クロネコの女性担当者、笑みを浮かべていましたね。

滋賀の甥っこもオバタリアン1って何?って聞くでしょう!

« 今年もジャガイモの試し掘り。 | トップページ | 離婚と再婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これから、ジッちゃんは整形外科です
行ってくるわね
たぶん?坐骨神経痛(‥;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/51585836

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便でお米を!:

« 今年もジャガイモの試し掘り。 | トップページ | 離婚と再婚 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS