世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 日本語達者な外国人! | トップページ | 父と母と娘のアウトレットモール »

2013年6月 1日 (土)

お食事会!

会社を残業なしでいつもより早くおしまいにして帰り

今日の夕方は姉宅へ行ってきました。

秋田市にお嫁に行った姉の長女、私の姪ですが

旦那さまと姉宅に里帰りしてきたのです。

姪の旦那様にはちょっとだけ会ったことはありますが、かしこまった挨拶はまだ。

今夕は姪夫婦を囲んで私と妻と親父、すぐ前に住む私のすぐ上の姉夫婦とその

息子夫婦と子供たちで14人でお食事会だったのです。

姪の旦那様、緊張してましたね、そりゃそーですよね、回りは皆、姪の叔父さん叔母さん、

祖父と義理の母ですからね。

姪の旦那様は京都出身で製薬会社勤務、3月に東京から転勤で秋田へ、

それを追いかけるような形で姪と結婚、まだ式は挙げてませんが

入籍はしています。

叔父さん叔母さんにいろいろ質問されて本当に緊張したのでしょう、

かしこまっていたので足がしびれたのでは?

お寿司や煮物、揚げものなど料理をパクパク食べてるのは叔父さん叔母さん!

私は完全にちょっと食べ過ぎです、帰りには料理の残りもテイクアウト、

明日の夕飯分くらいありますよ!

でも好感が持てる好青年でしたね。

旦那様の実家にはGWに姪も行っていたので今度は

自分の実家ってことでの里帰りでしたが旦那様の仕事が忙しく

休みが取れなくて今日明日の2日間だけの滞在です。

私が「結婚式はどうするんだ!」と聞いたところ、やっぱり10月頃

沖縄でやるようです。

最後に親父が「どうか幸せにしてやってください!」の一言。

そして帰り間際には「生きているうちに会えてよかったよ!」と。

姪と旦那様からは「もっと長生きしてください!」と

2時間半の短い時間でしたがちょっといい雰囲気で過ごせましたね!

« 日本語達者な外国人! | トップページ | 父と母と娘のアウトレットモール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人が幸せになるって
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/51637957

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会!:

« 日本語達者な外国人! | トップページ | 父と母と娘のアウトレットモール »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS