世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 宅急便でお米を! | トップページ | 豆ごはん »

2013年6月11日 (火)

離婚と再婚

e87.com(千趣会イイハナ)

新聞休刊日の昨日、親父は読むものが無かったので何刊か前の

元モーニング娘の矢口真理の離婚記事の載っている

週刊誌を読んでいて、「何で、こんなに簡単に離婚するのかな?

離婚するなら結婚しなけりゃいいのに!」

親父には「誰も離婚を前提に結婚する人なんかいないよ、

結婚して現実とのズレって言うのが出てくるんだろう!」って

言いましたけど、身の周りにだって離婚経験者はたくさんいますよ、

私の親戚にだっています。

親父にして見たら自分が仲人をした夫婦が何組もいるけど

皆幸せに暮らしているっていう思いがあるんでしょうね。

まあ確かにある夫婦が離婚となった場合、子供がいなければいいけど

子供がいたら確かに大変でしょう。

私の友人にもいますよ、3人の子供の父親でしたが一番下の子供が

4歳の時に離婚、3人の子供は奥さんが引き取り、友人は毎月の養育費を

送る生活に変わってしまいました。

離婚した当初は、よく子供達は今頃どうしているかな?って思うことがよく

あったそうです。

1年に数回、友人の実家で会う機会はあったそうですが、

その時には嬉しかったそうですよ、また子供たちの運動会などには

会場から離れたところから子供たちの姿を確認していたそうです。

でもその後、どうなったか、元奥さんは再婚し、子供たちも新しい父親に親しんで

友人も良きパートナーに巡り合い1児ををもうけて、今は幸せに暮らしているんですよね。

離婚を経験してもその後、良いパートナーに巡り合える人もいるんですよね。

だから一概に離婚は絶対にダメ!とも言えません。

友人も言ってましたが離婚を経験すると良い意味で女性を見る目も

変わったと言ってました。人生なんて先のことはわかりません。

最終的に幸せならいいんですよ、・・・・でも我が家、我が夫婦、

多分離婚は無いと思います!?

江戸っ子だけでなくカカァ天下の上州人の血も引く我が奥方様、

怖くて離婚できません????・・・冗談です!

« 宅急便でお米を! | トップページ | 豆ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔は、嫁いだら帰ってくるなだったけど、今は何かあったら直ぐに帰っておいで・・・
私の周りも、離婚経験者が沢山です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/51879587

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚と再婚:

« 宅急便でお米を! | トップページ | 豆ごはん »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS