世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 沖縄食道楽? | トップページ | 沖縄土産は那覇空港で買うべし! »

2013年10月31日 (木)

沖縄観光

<>

 

2泊3日の沖縄の滞在中、観光巡りは2日間。

沖縄は地図で見ると小さな島で車で観光地巡りをしても

たいしたことが無いような感じだけど端から端までは結構距離があるんですよ、

北部から南部までは車で3時間以上かかるそうです。

幅は最短で3.8キロと短くて、日帰りで東シナ海と太平洋の海で遊ぶことも可能です。

ただタクシーの運転手さんの話だと沖縄の人は紫外線が強いので海では

あまり泳がず、浜辺でBBQとかやってるそうです。

沖縄の海で泳いでいるのは大半が本土の人たちなのでしょうね。

そして2日間の観光ですが1日目は10時半に那覇空港で待っていた観光タクシーに

乗りこみ、首里城へ。

001_2

004_5

ちょっと異国情緒もありました。

中国人観光客がかなり多いこともあったから!

ゆっくり見たかったのですが、台風の影響もあって強風とスコールのような雨も降って

ちょっと残念でした。

次に向かったのが沖縄ワールド、長さ800メートルの鍾乳洞が目玉の施設です。

009_2

この施設には琉球ガラスの工房や沖縄の舞踊なども見学できました。

ノンビリ見れば半日くらいは潰せますが、せっかちなうどんや御一行ですから

2時間の滞在で移動!

そして沖縄に来たら訪れなくてはならない場所、戦跡です。

1ヶ所だけ立ち寄りました。

011_2

沖縄戦で亡くなられた日本兵、米兵、民間人の名前が石碑に彫られている所です。

沖縄戦では沖縄の民間人、4人に1人が亡くなったそうです。

資料館には射殺された少年や女性の写真も展示されています。

そして隣の断崖絶壁の海岸ではアメリカ軍に追い詰められた民間人が

捕虜になって辱めを受けるよりはと断崖から飛び込み多くの方が亡くなったそうです。

ちょうど、そこでは高校の修学旅行の団体と会ったのですが、ちょっと見覚えのある

セーラー服の女子高生に、「何処から来たの?」って聞いたら

「埼玉県です!」と言うので「もしかしたら〇○○○高校?」って聞いたら

「ピンポ~ン!」でした。女子高生も驚いていました!

初めて沖縄に来て思ったのは米軍施設の多さと施設の広さ、

オスプレイで問題になってる普天間基地の近くも通りましたが

住宅の密集地内の基地の回り住んでいる人にとっては問題ですね。

1日目の観光はここまで。

2日目は結婚式場がある名護市までの間の観光巡りで

最初に万座毛海岸に立ち寄りました。

023

強風と雨で記念撮影だけで滞在は20分だけ。

次に立ち寄ったのは沖縄サミットの会場になった場所。

032_3

沖縄でのサミットを決定し、沖縄サミットの開催前に亡くなった

小渕恵三元首相の銅像がありました。

そして次は試食、試飲のオンパレードだった沖縄の定番パイナップル園!

034_2

033

園内、カートで移動だからラックラク!

カートから降りたら出口までの長い距離、ジュースやワイン、

海ブドウ、カステラその他もろもろ試食試食試食試食!

出されたものに遠慮はないうどんや家ご一行、

パイナップル園の滞在時間の大半は試食してました。

037

缶詰め工程もガラス越しで見学できますよ。

そして、最後は、メインの水族館へ!

途中、立ち寄った道の駅では宝くじ売り場があって、ジャンボやロト

1等が出た売り場だというのでロト7、買っちゃいました。

億は頂き!

最後の水族館。

063

沖縄海洋博の会場の一部だったということもあってか広い水族館でした。

ジンベイザメやいろいろな魚たち、イルカのショウなど見ごたえはありましたね。

ここでは3時間程滞在してました。

044_2

042

043_4

060

058_2

姪の結婚式を含めて、あっという間の3日間の沖縄滞在でしたが、

2週間くらいのロングで訪れてみたいですね。

それから最後に、沖縄ってコンビニはローソンがやたらと多いですよ

セブンイレブンは見なかったような!?

« 沖縄食道楽? | トップページ | 沖縄土産は那覇空港で買うべし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これって位に楽しんだ沖縄だね
冬がない沖縄に住みたいわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/53751698

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄観光:

« 沖縄食道楽? | トップページ | 沖縄土産は那覇空港で買うべし! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツィッター

RSS