世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« ホワイトデー、忘れてた! | トップページ | 福島周辺の野生化した動物 »

2014年3月18日 (火)

秋田からの里帰り、秘伝きりたんぽ鍋?

秋田に嫁いだ姪が姉宅に里帰りしてきました。

GWには旦那さまの実家に行くので、しばらく帰れそうもないので、

来たようです。

昨夕、夕飯支度の最中に姉宅に寄ったら、今夜はきりたんぽ鍋を

姪が作ってくれるというので

姉は楽しみにしているようなので、姪に秋田で本場のきりたんぽ鍋の作り方を

覚えてきたの?って聞いたら、「叔父ちゃん、もうばっちりよ!」っていうので

今度、うちに来て、祖父さんにも作って食べさせてよ!と言って

それから秋田での生活などを料理をしている最中に

「叔父ちゃんもちょっと食べていけば!」っていうので

ほんの一杯だけ頂きました。

私はきりたんぽ鍋って食べたことはなかったのですが

寒い時期のはよく合う鍋料理ですね。

きりたんぽも味がよくしみ込んでとてもおいしかったです!

じゃあ帰るわ!お水一杯くれるって台所に行ってお水を飲もうとしたら

台所のゴミ箱に目が行ったので、ゴミ箱の中を見たら

スーパーの売り場で見たことがある、きりたんぽの包装袋、市販のきりたんぽ鍋の汁、

何だよ、だれでも作れるきりたんぽ鍋ジャンよ!

まあそれでも、美味しかった、本場ものは違うな、ごちそうさん!

じゃあ今度来たときにお祖父さんに作ってね!

社交辞令のお言葉、言って帰ってきました!

« ホワイトデー、忘れてた! | トップページ | 福島周辺の野生化した動物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キリタンポ
懐かしい
最後に食べたのは20年前だわ(・・;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/55229530

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田からの里帰り、秘伝きりたんぽ鍋?:

« ホワイトデー、忘れてた! | トップページ | 福島周辺の野生化した動物 »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツィッター

RSS