世界で人気抜群製品はこれだ!

  • 世界で人気抜群製品は」これだ!

Pitta!

宝くじ

アロハシャツ

お名前com

一人暮らしを始めるなら

働きたいあなたへ!

ビックカメラ

  • ビックカメラ.com

ジャパネットたかた

  • ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

クロックス

  • クロックス オンラインショップ

ABCマート

価格こm

  • 価格.com自動車保険 比較・見積もり

ANAオリジナルグッズ

  • ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle

ウェルネスフラワー

  • ウェルネス フラワー&グルメ ギフトショップ

ライブドアデパート

ハガキ印刷

三越

  • 三越オンラインショッピング

宝くじ当選祈願

開運

月の土地が買える!

火星の土地が買える!

村岡総合法律事務所

ごはんの友

  • 日本の美味しいごはんのお供「ごはんの友」-JALショッピング

バンダイチャンネル

  • 月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)

ドミノピザ

  • ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

お試しワイン

  • エノテカ/お試しワインセット_125_125

ジャストシステム

  • Just MyShop(ジャストシステム)

ベネッセ

  • ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

カービュー

« 残った最後の姪も結婚、残るは我が娘! | トップページ | 菜の花、春の香り! »

2014年3月29日 (土)

徳島からのお客様。

先日、我が家に徳島からお客様がお見えになられました。

私の大好きな徳島名菓、金長饅頭を手土産に!

お会いしたのは8年ぶりでしょうか!?

甥っ子の結婚式以来です。

お客様というのは私のすぐ上の姉の旦那様の妹夫婦です。

姉の旦那様は徳島出身、妹夫婦は義兄の実家に近いところに住んでいます。

義兄の実家は昨年の4月まで義兄の父親が一人で暮らしていましたが

心筋梗塞のため昨年亡くなり、本来なら義兄の兄である長男が後を取り仕切る

わけなのですが長男は15年前に他界、寂しい話ですが、それ以後長男の奥様から

私の姉に実家のことはお願いしますの一言で縁を切られたような形になり

義兄が徳島にいる妹夫婦とともに実家を見ていましたが

父親が亡くなり家督は義兄が継ぎ、お墓が徳島では遠いので

義兄が埼玉に墓地を購入してあったので、そちらに遺骨も移し、一周忌は

こちらでということで徳島の妹夫婦の来訪でした。

父親、私は徳島のお祖父さんと呼んでいましたが生前は90歳過ぎまで

私の姉夫婦宅に徳島から一人で飛行機に乗って来たり

我が家にも来てくれたり私の子供に小遣いをくれたり

とても腰の低いお祖父さんでした。

生前は親父とは別に私と年賀状の往来もありましたし、実に達筆な人でもありました。

しかし、亡くなってからもう1年経ったんだ、月日の流れの速さを感じます!

« 残った最後の姪も結婚、残るは我が娘! | トップページ | 菜の花、春の香り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は寒いよ{{(T-T)}}ブルブル・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029752/55524326

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島からのお客様。:

« 残った最後の姪も結婚、残るは我が娘! | トップページ | 菜の花、春の香り! »

新着記事

にほんブログ村

人気ブログランキング

  • 人気ブログランキングへ

ランキング

ブログラム

  • blogram投票ボタン

おきてがみ

  • おきてがみ

相互リンクの輪

ランキングネット

  • アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ

うれしいネット

  • うれしいネットで懸賞ゲット

ムームードメイン

A8.net

サントリーセサミン

  • サントリーウエルネスオンライン

ソイシュ

  • 大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

アド

オートリンクネット

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツィッター

RSS